2017年11月17日

遠隔操作

おはようございます、おじさんです。

今日は晴れの予報ですが、明日は雨だそうな。
コロコロ変わる秋の空。
男心もコロコロ変わります。

さて。
今日のニュースに面白いのがありました。
国内メーカー産のロボット掃除機に遠隔操作の恐れがあるというものです。
怖いですよね、遠隔操作。
テレビを見ながら掃除を任せていたら、いつの間にかベランダに行ってしまって墜落してしまったり。
危険はたくさんあります。
完全犯罪も可能。
イタリア料理店のコックを無下に振った山本美月ちゃんがお風呂に入るハァハァ
その時、芸能活動に忙しい彼女は部屋の掃除をロボットに任せる。
嫉妬に狂ったコックは遠隔操作でロボットを風呂場に方向転換させる。
彼女が気づいたときは時すでに遅し。
悲しいかな彼女は感電死してしまうのです。

と、いまここまで書いたけど、書きながらもっといい方法を見つけました。
ロボット掃除機にはセンサーがいくつも付いてるんだった。
そうか、感電死させたらダメだわ。
そのセンサーをうまく活用すればいいんだわ。
風呂場に向かったロボット掃除機がひそかに撮影。
それを転送。
曇ってダメかもしれない。
では。
お風呂から上がった彼女が髪を乾燥させ、お布団に入る。
明日はロケで早いから早く寝るのだ。
寝てる間にロボット掃除機に掃除をお任せする。
スイッチON。
しばらくすると妙な感覚が彼女を襲う。
なんとロボット掃除機のブラシが高速回転で彼女の首筋を!

と、ここでもっといい活用法を思いつきました!


それでは皆様、良い金曜日をお過ごしください。
では!

 




posted by レ・サルデ at 09:09| 営業日記

2017年11月16日

だいたい後味が悪いもの

おはようございます、おじさんです。

今朝はいいお天気となりました。
傘の心配は要らないですね、これではね。

年のころは三十台。
とある公園で強盗団が盗んだ金をカバンに移し替えている場面を目撃してしまう。
遠巻きに見ていると警察の集団到着。
接近戦のうえ乱闘、大捕り物が始まる。
このどさくさに紛れ、一つの現金カバンを抱えて逃げる。
新たに駆けつけた応援の警官達からくぐり抜け、隣の公園の草むらに隠れた。
虫に刺されながらもひっそりと息を殺すこと一週間ほど。
うずくまったまま飲まず食わず。
ある日、突然声をかけられる。
見上げると一人の男。
その男に連れられて海辺のある一軒家に行く。
男は漁師を名のり、こちらを行き倒れのように思って声をかけてきたらしい。
事の次第を隠してその男の世話をなることにした。
行き倒れになりきった。
男のもとにいる限り安全だと思った。
礼のつもりではないが、その男の舟を掃除したりした。
舟の剥げている塗装を塗り直したりもした。
こうして何年もの年月が経った。
公園の事件も風化、世間の衆目も気にしなくていいくらいになった頃、その男の目を盗み家を出ようとした。それを男に見つかってしまう。
最近になって痴呆の入り始めた男はここで一気に人が変わってしまう。
抱きつき、行かせまいとする。
彼は泣き叫び、行動を阻止しようと必死になる。
どうにもならず、少し収まった所で警察に通報する。
たが、それも見つかってしまう。
なぜそんな事をするのか、こんなに好きなのにと泣きじゃくる男。
男の行動はこちらに対する愛からのそれだった。
ただ、狂気をも感じられるその男に恐怖さえも感じられ、たが、せいぜい針金ハンガーなとで彼の足などを叩いて応戦するのが精一杯だった。
そこへ警察登場。
男は過去の事件、その強盗団の一味として無実の罪で連行されていった。

もうちょっと続きがあったのだが割愛。
ここで目が覚めた。
時間は02:12。
この後味のよろしくない気持ち悪い夢を覚えておこうと、こうしてスマホでメモを取っておいた。
なぜか夢をすぐに忘れてしまうクセがあるので。
そしてそのまま朝に。

それでは皆様、良い一日を。
では!


  
posted by レ・サルデ at 08:53| 営業日記

2017年11月15日

京の次は知らない

おはようございます、おじさんです。

晴れてるような曇ってるような。
そんな朝です。

ついさっき店を出て帰宅したばかりのような。
この1週間は長くなる予感がします。

ところで。
またアメリカで銃の乱射事件があったそうですね。
犯人は射殺され、合計4名が亡くなったそうです。
正直な感想を書いてしまうと「小さなニュースだな」です。
数十人規模の乱射、群衆にトラックが突っ込む、そういったニュースばかり目にしてたもので。
この感覚のマヒはおかしいですね。
徐々に慣らされていってしまう。
そのうちとんでもない数の死傷者が発表されても、誰の関心も集めなくなってしまうのかも。
万の単位くらいになって初めて「お?」となり、億の単位になって「マジかよ」となる。
兆の単位になって「ヤバくね?」となり、京の単位になって騒ぎ出す。
そんな日が来てしまうかもしれない。
来ないと思う。

それでは皆様、良い水曜日を。
では! 









posted by レ・サルデ at 09:21| 営業日記