2017年04月25日

心霊スポーツ

おはようございます、おじさんです。

おおむね晴れていますね、今朝も。
今朝は1:38起床!
元気いっぱいです!
なこーたい。
痛くて痛くて起きちゃいました(泣
早くどうにかなって欲しいです。

さて。
すごいニュースがありましたね。
一昨日だった?昨日だった?
埼玉県で心霊スポットに向かう途中の軽自動車が崖下に転落。
運転者が死亡するという怪奇現象があったようです。
こういうことはまれに起こりうる事ですね。
胃カメラの予約をした幸病院に行く前にスライサーで指をすっ飛ばしたり、
幸消防署に消防計画改定版を届けて戻ったら厨房が燃えていたり。
皆様もご注意ください。
※火事は冗談です

このニュースを見て、ある話を思い出しました。
今日はこれをコピペして終わりたいと思います。
それではよい1日を!
では!

*****
ある有名な心霊スポットへ、深夜に車で行ってみたんですって。
トンネルを抜けると、そこが有名な心霊スポット。
と、そこに目の前にふっと女の人の白い影が。
あ! と思って、慌ててブレーキを踏んで、降りてみたところ、
そこに人影はなく、目の前は崖。
なんでもガードレールが壊れていて、ブレーキを踏んでなかったら
落ちてしまっていたかもしれないということです。

「あの幽霊は助けてくれたんだ」
そう思って、そこで手を合わせ、お祈りして帰路についたそうです。
トンネルを引き返す途中、ふとミラーを見ると、後部座席に、
先ほど目の前を横切った女の人の姿が……。
その女の人は、こう呟いたそうです。

「死ねばよかったのに」


「いや、でもホント助かったよ。ありがと」
「ば……ばかっ、あんたなんか死んじゃえばよかったのよ!」
「お礼しないとな。また来週きてもいいかな」
「ダ、ダメっ! また落ちそうになったら危なあわゎ///」

翌週、なんか弁当用意して待っててくれました。
作りすぎただけで、決して僕のために用意したんじゃないそうです
*****

posted by レ・サルデ at 08:23| 営業日記

2017年04月24日

集まれ!尿酸結晶!

おはようございます、おじさんです。

今朝は少し曇ってますね。
ま、いつも晴れってワケにもいかんだろね。
人間だって怒ったり笑ったり泣いたりするんだもの。

またまた痛風ネタ失礼いたします。
今回、初めて痛風になったということで、色々調べてみました。
今はランチもディナーも独りで営業しているので、それら全ての仕込も掃除もせにゃならんから店を出られない。
だから病院に行ってられないのよね。
みんなに「アンタそれ痛風だわ」って診断されてるし。
でも、文字通り「風が吹いても痛い」くらいなので病院の必要性を痛(風)切している次第です。
↑座布団2枚

調べまくりましたよ色々と。
同じ悩みの中年男はこの世にたくさん居るらしい。
みんな、あの手この手で乗り切ろうと頑張ってらっしゃるようです。
水分の大量摂取がいい、とか。
運動するようにしたら大幅に数値が下がった、とか。
参考にさせていただきます先輩方!
痛風って、女性はならないらしいですね。
90数%の割合でオッサンがなるらしい。
いわゆる「オッサン病」なワケです。
おじさんも例外なくオッサンな事が晴れてここに証明されました。
間違いなくオッサンであったことに誉を感じています。
ああこれでもうすぐ爺さんになるんだな、確実に手前まで来たんだな。
そう思うと涙が溢れそうになります。

さて。
左足がパンパンに腫れ上がったおじさん。
二倍に腫れた言わないけど靴下が厳しいレベル。
靴はムリ。
これも典型的な症状だそうで、足の親指の付け根に腫れと激痛を伴うのが初期症状。
そこからどんどん範囲が広がるらしいです。
また、足の親指だけにとどまらず、身体の各所に症状が出る事も多いらしい。
これを知って、おじさんピコーンときました。
「足の親指の付け根」じゃなく「脚の付け根」だったら良かったのにぃ!
もっとレバーを!もっとビールを!

さ、今日は撮影。
ちょっと店内でゴソゴソと。
また今週もよろしくお願いいたします!
では!

 
posted by レ・サルデ at 08:28| 営業日記

2017年04月23日

優しさ以外のもう半分は厳しさ


おはようございます、おじさんです。

すっきり晴れましたね。
昨夜の雨で空気中の浮遊物(花粉など)が洗い流され、新たな花粉が飛散してくるのではないでしょうか。
花粉を研究しておられる方には朗報ですね。

さて。
薬を飲んで少し痛みを和らげながら昨夜も満卓営業をこなしたおじさん。
今朝は酷いです(泣
猛烈な痛みで3時半に起床。
ついさっき寝たばかりなのに…。
そう思いながら、薬を飲もうかと思ったけど肝心のソレは店のカウンターの上。
取りに行こうかと思うも、こんな夜更けにシャッター上げたらまたクレームだろな、と。
そもそも歩くのがツラいんだから。
冷やしたり何なりとすれば収まるかとおもいきや改善されず。
そのまま朝を迎えました。

痛み止めを飲んでいるのですが、同時に胃薬も飲まねばなりません。
本当に胃袋をやられるんですよね。
こんなに痛みに効く素晴らしい薬を開発する科学者だったら胃袋もやられない痛み止めを開発できそうなのだがそれはどうなんだろか。
99%除菌←あと少し頑張れよ!!
いつもこう思うのですが、それと似ています。
それともナニか?製薬メーカーの思惑なのかな?
何でも胃にやさしい痛み止めを開発していた部隊が予算をカットされたり異動させられたり。
しかし、まぁなんにしても薬はありがたいことです。
こうして店内を歩行するくらいには動けるんですから。

話は変わります。
急にスマホの広告がサプリだらけになってきました。
グルコサミン、コンドリチン、アルギニン、シトルリン等々。
初回お試し***円!みたいなのも多いです。
凄いな、Googleさんは。

ではよい日曜日をお過ごしください!
では!

 
posted by レ・サルデ at 09:00| 営業日記