2017年03月25日

繰り返すけどあくまで練習用だからね

おはようございます、おじさんです。

今朝もいいお天気でんな。
昨夜はご予約の最低限のお客さんだけで終了。
開店後のお客さんはゴメンナサイしてミニマム営業。
おかげさまで早く退店し、帰宅することができました。
体調もだいぶ復活。
これで今夜はバリバリいけるかもしれませんねん灸。

で、早く帰って早速布団に潜り込む。
テレビのニュース・情報番組をみる。
国内外のサッカーのシュートシーンでやや興奮。
トランプさんも大変だなぁ、なぞとぼんやり思う。
そこへとんでもない映像が飛び込んできた!
「思わず声を上げる」
といっても本当に声が出たりしないケースが多いですよね。
あくまでもそれはたとえの話であって、そのくらい驚いたという意味。
でも昨夜は本当に絶叫しました。
鳥取県が地元企業と組んで医療産業を発展させようという取り組みの特集でした。
鳥取県、頑張ってるなぁと。
その時、スタジオにとんでもないブツが運び込まれてきました。
それがこれ。

DSC_1034.JPG

胃カメラの練習用の人形ですわ、コレ。
不気味過ぎる。
微妙に大きな人間そっくりの人形。
キモイ。
どアーーーップ!!

DSC_1042.JPG

キャスターが鼻から胃カメラを入れて喜んでました。
この薄く開いた口もキモイ。
まぁ口から胃カメラ入れる練習もするんだから当然こうなるんだろうけど。

彼女、ちゃんと名前がついてるんですよ。

DSC_1037.JPG

MIKOTOちゃん。
お値段約980万円。
税込みなのかどうかは不明だけど、そんなのはどうでもいい。
それにしてもなんでこんな名前にしたのか。
これじゃまるで風俗嬢じゃないか(笑)

もうここまでの画像でこれを思い出した人も多いはず。
あっちの方では有名なラブドールです。

ダウンロード.jpg

コアな石原さとみファンは1体は必ず持っているというアレです。
そう考えるとMIOKOTOちゃんはもっと誰かに似せればよかったのにと思う。
例えば山本美月ちゃんに似せたらおじさんは買ってたと思う。
そして胃カメラの練習をします。
本当に胃カメラの練習するんだからね!

DSC_1038.JPG

胃カメラがへたくそだとオエッってなるのもリアル。
検査着の中はどうなっているのかも気になります。
ただの機械なのでしょうか。
だとしたら鳥取県はツメが甘いとしか言いようがない。
まぁぬかりはないだろうけどね。

では!





















posted by レ・サルデ at 09:46| 営業日記

2017年03月24日

不良品

おはようございます、おじさんです。

早朝は雲がありましたが、今は晴れてますね。

体調不良です。
素早く動けません。
例の「血が貧乏」なヤツでしょうか。
激しく横になりたい気分だけど、昨夜も遅くなったので片付けが中途半端。
食器洗わないと。
でも下向くのがつらいんですよねぇ。
まぁ仕方ない。
くだらないこと書いてないで、さ、仕事死後と。
では!
posted by レ・サルデ at 08:15| 営業日記

2017年03月23日

まーたテロ

おはようございます、おじさんです。

晴れです。

まーたテロがあったらしいじゃないですか。
今度はイギリスで。
久々のニュースのような気もするけど、正直なところ慣れてきた。
そのうち「テロ」なんてニュースにもならなくなるかもしれませんね。
「昨日、パリ、アムステルダム、ベルリンとロンドンでテロがありました」
そんな報道もだんだんと省略されてくる。
「昨日、ヨーロッパ各地でテロがありました」
「昨日、テロがありました」
一般的になりすぎて、若者も気軽に使うようになる。
「店長、来週のテロ休んでいいですか」
「俺も来週テロなんだよね」
流行に敏感なJKも。
「最悪〜、超ベリーテロ〜(チョベリテ)」
ついには流行語大賞にもノミネート。
「テロってる」
ローラも変わって来る。
「テヘテロ♪」
芸能業界でも。
「今夜、ザギンでローテーでもどう?」
次第にテロなんか使ってるとダサいというような風潮も生まれる。
「今夜、テロらない?ウヒヒ」
「部長、全然ナウくないですよ」

誰がテロを働いてるのか。
ニュースでは、「イスラム主義者に関連したテロ」の疑い、と言っているがどうなのか。
自作自演ってことは無いのか。
イスラム主義者を陥れる陰謀ってことはないのか。
紛争状態を維持したくて仕方ない軍需産業が裏で糸を引いているのではないか。
おじさんの妄想は膨らむ一方。

さ、今日も頑張りましょう。
正直、体調不良ですが。
では!







posted by レ・サルデ at 09:19| 営業日記