2020年08月07日

番付にも載らないレベル

おはようございます、おじさんです。

今朝も晴れましたね。
異常気象ついでに少しは涼しくなればいいのに例年通りこんなに暑い。
まぁどうせほとんど室内に居るから50℃でも70℃でもいいんですが。
電気代払ってるんだし。

頭にくることが多すぎて、いろいろ諦め、そして悟った。
そしたら脱力して寝たきり老人のようになってしまいました。
でもなぜか今朝は突然復活。
そして、久々にこれを書いています。
あ、そうそう、コンビニの店員さんの名前が判明したわ←しつこい

さて。
昨日、またヘンタイさんを見つけたのですが、ここに取り上げるまでもないヤツでした。
一応ヘンタイさんには尊敬の念を持っているのですが、そう思えないタイプ。
ちょっと引用してみましょう。
朝日新聞デジタルからです。
*****
宮前署によると、赤坂容疑者は6日午後1時半ごろ、
川崎市宮前区のカラオケ店の駐車場内で、女子高校生3人に
「見てくれないか」などと言い、下半身を露出した疑いがある。
調べに対し、「右手で性器を隠して、左手でズボンを下ろして
いたので見せていません」などと説明しているという。
*****
逮捕されたヘンタイさんは48歳の港区議だそうな。
おじさんが、なぜ彼に対してナナメなのだろうか。
※こういう時の「だろうか」の意味を数年前に知りました。
おじさんんはずっと「え、急に自問自答?筆者は知ってるハズだろうに『だろうか』だなんておかしいな」と思っていました。
だからいつも変な解釈してたんですね。
調べたら、これは読者への問いや投げかけ、という意味だそうです。
これ豆知識。
いつか使ってみたいと思ってたけど、やっとその場面が来ました。
で、なぜナナメなのか。
前振りが長くなったから肝心の部分が短くなってしまって不本意ですが、一言で言えばこういうことです。
人のとこにまで来て変態行為すんな。
という事です。
港区の区議会議員だったらそこに住んでるのでしょ。
わざわざ川崎にまできてするな、と。
ただでさえココ川崎は評判悪いんだからヤメて欲しい。
それともアレか?
川崎を落とす陰謀かなんかなのか?
まぁこれ以上落ちませんケドね。
とはいえ、いつも注目している逮捕時の発言は少し見どころがあるか。
右手で隠して左手で下ろしたから見えてないハズ、と言ったらしいけど、こんなのヘンタイさん特有の思い込みに過ぎない。
取り調べ室でも「見えてないハズ」とか言ってるのだろうか。
アキラ100%かよ。
側溝に潜んでた彼はキモくないけど、コレはキモい。
というか、つまらない。

ちょっと辛口批評になってしまいましたがこれで終了とさせていただきます。
またお会いいたしましょう。
今日は営業。
では!

 

 

































posted by おじさん at 09:28| 営業日記