2020年05月22日

あと少しの辛抱かな?

おはようございます、おじさんです。

今朝も曇ってます。
もう太陽は二度と顔を出さないのでしょうか。

もう5月も後半戦ですよ。
そうか終わりか。
いや、後半戦と言ったって戦ってないよね、今月も。
鉄道マニアの好きな電車が廃線になる。。
アイドルファンの推しメンが卒業してしまう。
料理好に料理をしてはいけないと要請する。
身体の中がグズグズと腐敗していきそうな気がする。

知事は「休業の協力金を出すから」と言う。
でも一日の売り上げにも満たないのをもらってもねぇ。
すぐ川向うの東京都は何倍も出してもらえるらしいじゃないですか。
いいなぁ。
でも巷で言われるような「休業は保証とセットだ!」「協力金出せ!」とは思ってないんですよ。
一言も言った事ないですわ。
なんでもクレクレと思えない。
控えめな性格なモンでして。
しかしクレクレタコラがこんなに多いなんてちょっと驚きなんですわ。
おじさん、一人で海外に居た年数がちょっとあるから染みついたのかもしれないけど、誰かがなんかしてくれるとは思ってないのかもですね。
こんなに色々してくれる優しい親切な国を知らんです。
各国当地では外国人だったからってのもあるんでしょうけど。
今回のコロナの件だって、何も政府が広めたくて広めたワケじゃない。
想定外の事件だと思うんですわ。
ある程度の構えは普段から必要なのはわかるけど。
でもそれだったら国民全員にも言える事なのだろうと思うんですよね。
コロナを想定して貯金しとかなかったのかアンタは、と。
でもそんなの誰も考えてない。
だから「しょうがない」んですよ。
ネット上で荒れてる政府批判なんかしたってねぇ。
そもそも批判してるアンタにできるのか?
うだつの上がらん奴が国なんか動かせるワケないのでは?
そう思いながらニヤニヤしなら見てる。
自分にできない事をグズグズ言うってどうよ。
まぁバカは政治の話をするな、って言葉があるんでここらへんにして終わります。
朝から酔ぱらってるワケじゃないからね(笑)
今朝は特にネタが見つからなかったの。

それではあと少し頑張りましょう。
では!

 





















posted by レ・サルデ at 09:38| 営業日記