2019年07月10日

報道の自由、というそうな

おはようございます、おじさんです。

曇りですが、雨の心配はなさそうな梅雨空ですね。
大きな傘は必要ないかもしれませんが三度笠くらいバッグに入れておいてもいいでしょうか。

さて。
ニュースはジャニーズの大御所が死んで大騒ぎのようですね。
正直なところ、全く興味のないニュースなのでこんなのに文字を割くなら違うの無いの?
そう思っちゃうんですよ。
でもジャニーズがお好きな人には大ニュースなのでしょうし、実際のところ多くの方々の関心ある話題だから取り上げてるんでしょうけど。
Yahoo!は取り立てて好きじゃないんだけど、Yahoo!ニュースはPCやスマホで見るんですよ。
見やすいというか、なぜかフィットするんですよ。
でもエンタメ欄は不要と思う。
すっ飛ばすタブですわ。
芸能ネタなんてつまらんと思うのはおじさんだけなのか。
どこかの女子アナと若手イケメン俳優が密会!とか。
追いかけまわすから密会という行動に出るんじゃないのか。
そんなのほっといてやろう、見て見ぬふりしてやろう、そう思わないのかな?
繁殖期の若者なんだから普通だろ、と。
記者だって若い時はそうだったのではないのか。
そんなのを知らん人間に尾行されたり監視されたり、誰だってイヤだろう。
それともなにか?若い時はそんな事がなくて恨み妬みでそんな事をしているのか。
そうに違いない。
女優や俳優の不倫とかもそう。
そんなのいいじゃないの。
黙っといてやってあげてはダメなのか。
いいか悪いかで言えば悪い事なんだろうけど、報道する必要はあるの?って思う。
文春砲とかもそう。
私刑のつもりなのか。
裁判長にでもなったつもりなのか。
それもこれも需要があるからなんでしょうな。
まぁいいや。

という事で今日も頑張りましょう。
では!

 


















posted by レ・サルデ at 09:50| 営業日記