2019年07月02日

キムチ食べないから禁輸でOK

おはようございます、おじさんです。

さっきからお日様が出てきました。
このまま晴れるのでしょうか。
傘は要らないみたいなのでお洗濯物をそとに出してても大丈夫ですよね。

仙台の子供も放置死の件は触れないでおきましょう。
書き始めると最後の方には容疑者を裁判なしで死刑にしてしまいそうだから。
じゃあ何を書こうか。
韓国向けの半導体材料の禁輸措置が面白いかもしれませんね。
韓国産ヒラメの検査を厳しくするとか、そんなレベルの話ではなくなりましたね。
そんな記事の何が面白いかって、ここまで驚くような対抗措置が日本らしくないって事です。
ここまで強気の対応があったでしょうか。
韓国も三菱を相手にしたのが悪いわ。
日本も黙っちゃいないわ。

韓国の半導体製造がどれだけ彼らにとって重要で、今回の件がどれだけ影響を与えるか。
これはちょっとしたニュースですよ。
世が世なら宣戦布告に近いかもしれませんね。
でも韓国は「よろしい、ならば戦争だ」とは言わない。
彼らは日本と比べ、圧倒的弱者だということを理解している。
武力は比べるでもなく、経済レベルでもなんでも。
先方は永遠のライバルなんて言ってるけど、ライバルが聞いてあきれるほどの力量差がある。
徴用工問題とか慰安婦問題とか竹島とか、いろいろな場面でキャンキャン吠えてきたけど、
でも今回のようにちょっと大きな声でワンと言えば黙る。
小さな犬ほどよく吠えるのだ。
でも本当であれば良好な両国関係であれば東アジアの大きな力となることは間違いない。
仲たがいにいいことなんて何一つない。
雪解けはいつ来るのでしょうか。
それにしても非難ごうごうの商業捕鯨を始めたり、日本も強くなりましたね。
さらに大きな犬が後ろに居るから、か(笑)

商業捕鯨の話はまた今度。
調べれば調べる程、これは難しい話題だと知りました。
昨夜、色々調べて睡眠不足です。
それでは今週もよろしくお願いいたします。
では!

 







posted by レ・サルデ at 10:24| 営業日記