2019年06月29日

闇深い闇営業

おはようございます、おじさんです。

霧雨の朝。
いやいや、雨なんか降っていないよというイスラエル在住の方もいらっしゃるかもしれませんが、ここ川崎は霧雨です。

最近「闇営業」ってのが流行っていますね。
今年の流行語大賞も視野に入ってきた感があります。
おじさんも店舗外で闇営業したいです。
今まで店舗外活動してきたやつはほとんど無報酬だし、報酬のある営業も会社通しだし。
とはいってもヤクザ屋さんにどう呼んでもらえばわからない。
組事務所とかにポスティングでもすればいいのでしょうか。
呼ばれたところで何をすればいいのか。
宴席で気の利いた芸でもして笑いを取ればいいのだろうけど、あいにくとそっちは本職でないはないし。
そもそも全く知らん人間が前に出てきてなんかやってもつまらんでしょうな。
テレビで見た事ある、名前を知っている、そういう前提だから笑えるワケで。
と、なると、どうだろ。
そういった宴会場で裏で何か料理でも作って、報酬をもらうという形式だろうか。
本当だったらおじさんの会社を通さなければならないのだが、現金でもらって黙っておく。
そうしたら昨夜の宴会で割れたグラス代くらいは充当できるかもしれない。
やりたいなぁ闇営業。
芸能人があんなにやってるって事は、美味しいにちがいない。
ぜひよろしくお願いいたします。

それでは今日も一日頑張りましょう。
今日もG20会議のためランチはお休みさせていただきます。
夜はまだ少しお席がございます。
では!

 





posted by レ・サルデ at 10:04| 営業日記