2019年04月18日

なんてこった

いま書いたやつが消えました。
いっぱい書いたのにショック。
もう今日はダメです。おはようございます、おじさんです。

今朝、いいお天気、気持ちいい。
クラムボンでなくともカプカプ笑うでしょう。

突然ですが、ここに宣言いたします。
宣言と言えばポツダム宣言。
何を宣言するかといいますと、ズバリ「脱メタボ」です。
ピンと来ない方もおられるでしょうから具体的に申し上げます。
お腹周りを縮小させる、ということです。
他の部分はどうでもいいんです。
お腹だけでいい。
贅沢は言いません。
とにかくお腹だけが痩せれば目的は達成できたとします。
数値目標は無し。
以前、それに縛られ過ぎてノイローゼ気味になったし、挙句インチキ測定にまで手を染之介染太郎したので、だから数値目標は無し。
人に「なんかお腹凹んだね」と言われれば目的を達成したとします。

なぜ突然?
そう、月曜日に開催されたイタリア料理協会の総会でみんなのお腹を見て、これはヤバいと思ったからです。
もちろん摂生しておられるのかスマートな方もいらっしゃいますが、やはりね。
職業病ともいっていいのかもしれません。
ガリガリの死神みたいなシェフよりいいかもしれませんが。
早速、火曜日から食事制限、特に糖質を控える方式に移行。
お肉は好きだから、これは精神衛生の観点から制限なし。
そもそもお肉はいくら食べてもいいらしい。
甘いものも元から食べないのでこれも問題なし。
製作上の試食程度だし。
お酒も精神衛生上これといった制限もしません。
内臓脂肪を消してくれる薬もアマゾン(プライム会員)で買って、今日あたり届くはず。
無理せず、楽してお腹をへこませる。
苦労はしない。
これ人生のモットー。
もし凹まなかったら思いっきり殴ってもらっていいです。
右を殴られたら左を出します。

それでは今日も頑張りましょう。
では!
※一転して今夜はスカスカです。緩急あり過ぎで脳が混乱しています。









posted by レ・サルデ at 09:28| 営業日記