2018年10月10日

3つ以上は要注意?ほとんど当てはまってるわ。

おはようございます、おじさんです。

今朝もいいお天気ですね。
朝イチバンでグリストの大掃除をしたもんだから、体温が上昇してしまいました。
とは言っても、実際に計測してみたらたぶん平熱程度。
40度とかになってるワケがない。
つまりこれは錯覚。

煮込みの重い寸胴を持ち上げたり下ろしたり、集中するランチタイムに大阪選手のようにフライパンをエアKする。
立っているのは常に火の周り。
常に暑がっています。
まぁ元々暑がりってのもあるんでしょうね。
例年だと11月中旬に長袖Tシャツに衣替えします。
ですが、今年は少し先になりそうな予感がしています。
先週くらいから、おじさんのわがままボディが突然の発汗を繰り返しているんです。
おじさん的には動いているからかと思っていたら、スタッフが厨房のエアコンの吹き出し口を明後日の方向に向けているのを知ってしまった。
コンロ前はおじさんの使いやすい方向に冷気を噴出させているのですが、実は洗い場も食洗器の熱風で暑い。
だからかなりダイレクトに吹き出し口を配置してあるのですが、スタッフが明後日の方向に。
聞くと寒いという。
これは変だなぁと思って調べると「更年期」特有の症状らしいですわ。
早朝目が覚める、篠崎愛ちゃんを見ても無反応、節々が痛い、疲れが抜けない、などなど。
どれも当てはまっている。
こりゃぁまいったまいったまいっちんぐまちこ先生ですわ。
とにかく謎の体温上昇と発汗がなくなってくれればいいのですがね。

昨日は振替休業。
今日から一週間のはじまりはじまり〜。
では!

 













posted by レ・サルデ at 09:54| 営業日記