2018年09月11日

おじさん地震センサー

おはようございます、鼠先輩っていましたが今はどこへ。

今朝はどんよりとした空模様。
雨が降りそうな、でも雲は高くてそんな事にはならなさそうな、そんな感じ。
どうなるのでしょうか。

昨夜、0時寸前でしょうか、グラッと来ました。
でも注意をこらしたらそれっきり。
すぐに気象庁の地震速報のページを開いたけど、そんな情報は無し。
北海道の地震だけが表示されていました。
まだ余震が続いているのか、こっちは気のせいか、と思って布団に入りました。
頭痛やめまいなんかに断続的に困らされているから、まぁ毎度の貧血が悪さしたのだろうと。
特に気にせずYoutubeなんかで時間をつぶす。
いつの間にか寝てしまい、朝になってタスクを消そうと画面を見て思い出しました。
特に深い意味はないのですが、何気に気象庁のページを。
やっぱり地震があったんですね、小さいけど。
気のせいじゃなくて良かったというか、首都圏巨大地震の前兆のような気がしてなりません。
心配したって止められるワケじゃないし、じゃぁ遠くへ逃げられるのかと言えばそんな事も出来ない。
特に後者はやろうと思えばできるけど、でもやらない。
対策だー、準備だー、なんて世間では言ってるけど、巨大地震が来たらそんなものが役立たず、徒労に終わるのは皆が薄々感ずいている。
じゃぁ地震の確率が圧倒的に低いところに移住すればいいんだけど、でもしない。
なんだかんだと日本に住まう。
巨大な地震じゃしょうがないけど小さな地震には対応できるよね。
そんな精神がサムライなのかもしれないけど、たとえがおかしいか。
ひき殺してしまったらしょうがないけど、軽症くらいのひき逃げならまぁいいか。
元娘。さん的な、というか。
これも違うか。
今日もサエないな。
今週の始めがこんなんじゃ、こりゃ一週間が思いやられる。
不調の週の幕開け。

それでは今週もよろしくお願いいたします。
では!
 




posted by レ・サルデ at 10:05| 営業日記