2018年07月29日

楽しみにしてたのに

おはようございます、おじさんです。

「口ほどにもない」なんて言ったから本気だしてしまったのでしょうか台風12号。
我が軍、神奈川県では停電まで引き起こしていきました。
パトカーを高波でさらうなどという技も披露。
それにしても異色の台風でした。

話は変わって。
おじさんの楽しみのひとつに、森永のマウントレーニアのキャンペーンの応募があります。
昔は多趣味で忙しかったのですが、今は何も楽しみもなくただ毎日を生きています。
そんんな中の小さな楽しみなんです。
毎年応募しています。
去年も記事にしましたので覚えておられる方もいらっしゃるかもしれませんねん灸。
http://le-sarde.sblo.jp/article/180692416.html

お店のエスプレッソを飲むだけでは足りないおじさんはコーヒー、コーヒー飲料を外でも買います。
マシンの電源を開店時間に合わせていれるので、朝イチは買うしかありません。
今年もキャンペーンの応募シールが張られたのを先日から確認。
こうして季節を感じるワケです。
ああ夏本番だな今年も頑張って貯めて8月に応募しなきゃ、と。
20日くらいだったか、抽選が始まりました。
え?抽選??
抽選は来月じゃないのか、まだそんなに貯まってないよ?
そう思って特設サイトをよくよく読んでみた。
なんと今年は本当に抽選形式だった!
いままでは「かならずもらえる〜」だったのに。
タイトルも変わってる!
「かならずもらえるしあわせギフト」
だったのが、
「しあわせグッズプレゼント」
「かならず」でなくなった。
ポイントをたくさん貯めて応募ではなく、随時抽選形式に変更。
おいおい・・・。
もう投げやりな気分でロゴ入りワイヤレスイヤホン3ポイントに日々抽選してます。
まぁ当たらないよねこういうの。
クジ運は悪い方。
今まで50年生きてきて宝くじなんて最高3万円。
これがおじさんの限界。
まぁ数回しか買ったことないから大きなことは言えませんがね。
他にCSチューナー、旅行券、大型液晶テレビ程度。
1億円?なにそれ?ってかんじです。
だからこんなワイヤレスイヤホンが当たる予感もしません。
つまらんのぉ。

さ、それでは台風一過の日曜日をお楽しみください。
では!

 










posted by レ・サルデ at 09:08| 営業日記