2018年01月10日

振替休業の二題

おはようございます、おじさんです。

やっと風がおさまりました。
それにしても最近、風が強い日が多かったような気がします。
まぁ昨日はその中でも異常とも思えるほど凄かったですが。
春一番ですね。
違うかな。

さて。
そんな風の強い中、少し用事を足しに出かけました。
昨日の記事を書き終えて、ちょっと経った午後にです。
目的を達成し、ついでに近くの公園に。
到着してからしばらくして、ちょっとトイレに行きたくなってきました。
最初は我慢しようかなと思ったけど、行っとくか、程度の気持ちで向かいました。
あいにくと個室が埋まってた。
じゃあいいやと引き返そうと思った時、隣に多目的トイレがあった。
普通に入りました。
ここまで文字にしたけど、特に何も考えずごく自然の流れです。

「ふぅ」
座りながらスマホをポチポチと。
こういうの、習慣になってる方も多いのではないでしょうか。
物音がして視線を前方にやると、トイレのドアがウィーンと開いていくではないの。
そして完全に開放。
一体何が起こったか咄嗟に理解できず、しばらく座ったままでした。
普通のトイレが埋まるくらい、賑やかな公園。
平日とはいえ、観光客などで多くの人がいる公園です。
こっちも驚いたけど、みんなも驚いたろな。

そんなこんなの帰りの電車内。
ちょうど学生の帰宅時間だったのでしょうか。
車内にとんでもなくかわいい女子高生?を見つけました。
あれは芸能人ですわ。
画像検索で探してみようと思ったけど、対象が膨大すぎて断念。
ちょっとラッキーな帰宅となりました。

さ、今週も頑張るどー。
では!
 






















posted by レ・サルデ at 08:05| 営業日記