2017年06月15日

病院は包んでオブラートに

おはようございます、おじさんです。

なーんか曇ってますね。
そして蒸し暑い。
夏の手前にありがちな、そんな朝です。

さて。
昨日、待ちに待った健診の結果が届きました。
体液の分析結果は、まぁ予想通り。
完治したと思ってた尿酸値もオウト一発退場でした。
お客さんの先生曰く「痛くなくなっても治ってない」。
本当でした・・・※疑ってるワケでなく

この前、そういえば健診レポートが途中で終わってましたね。
ここで以降のレポートを軽くしときますか。

で、そのあとに内視鏡の検査になったワケですよ。
喉の麻酔みたいなのして、横になって。
で、横になるとオエオエしちゃう性癖のあるおじさんはここでも。
マウスピースをハメたとたんにオエオエ。
前夜から何も食べてないから余計に気持ち悪い。
でも開始。
エクソシストのように暴れるおじさんを数人がかりで押さえつける。
で、先生が危ないから、と中止宣言。
ここで鎮静剤を使うことになる。
同意書を書くところからやりなおし。
流れ作業だろうに、その流れをぶった切る迷惑客ですおじさんは。
で、気づくと作業は終了していて、安静室みたいなところに車いすで移動。
再び起きて、帰宅。

もっといろいろあったけど、もうすぐパンの発酵が終わると思うからすべて省略。
その結果が昨日判明。
昨年は「食道癌の疑い」と明記されていたところは空欄でした。
しかし、こんな漢字をはっきりと明記して郵送してくるその神経もどうか。
検査してもらっておいて失礼かもしれんが。
とにかく今年は空欄。
自然の治癒力に感謝です。

でも今年は「疑い」じゃなくて病名が書かれてた・・・・・。
やっぱりこういうのはオブラートに包んで欲しい。
正岡子規だって「あんた脊椎カリエス」なんてはっきり言われたくなかったと思う。
ま、ググってみたけど明日すぐ死ぬようなものでもないらしい。
すぐ死ななければオッケー牧場。
早く夏の楽天スーパーセールやらないかな。
墓石買って一気にポイント貯めるぜ!
それかアマゾンのプレミアム会員になって送料無料にする。
重そうだけど無料?
墓石がどんな梱包で来るのか楽しみです。
ニッコリしたアマゾンロゴのダンボの中が墓石なんてシュール。

それでは良い木曜日をお過ごしくださいね。
では!
posted by レ・サルデ at 09:34| 営業日記