2017年05月17日

今週はちょっとバタバタ

おはようございます、おじさんです。

今朝も曇ってますね。
降らないならいいんですけどね。

ちょっと時間があったのでおじさんの体内をチェックしてもらいました。
専門家に、です。
国家が免許を与えた日本のトップクラスの知能と最先端の技術を駆使して、おじさんの不具合をいとも簡単に見つけ出してくれることでしょう。
楽しみです。
でも店に戻ったのが開店直前。
全く仕込みができませんでした(汗

最近、新しいことをやろうと思ってます。
特にお肉。
今まで使えなかった部位を使えるようになりそう。
開店当初はたまに仕入れできてました。
その後、消息不明に。
手書きメニューに書かなくなって数年経ちました。
これを探すのに一体どれだけの時間が杉田玄白。
正確に言えば、どこにあるか分かってるけど手が出せなかった。
これからこれを入手できるようになればとってもハッピー。
きっと喜んでくれるお客さんも多いはず。
ファンが多かったし。
ま、どのくらい仕入れできるか、品質的にどうなのかまだ未知なので、それらが判明次第フェイスブックでご案内しません。
色々ありそうなのでこっそりご案内します。
北朝鮮の工作員向けの暗号のようなもので(笑

昔のレシピノートも発見できました。
捨てた記憶もないし、捨てるはずもないのに、見つからなかった。
それを偶然発見。
読み返してみると昔は熱心だったんですなぁおじさんも。
今は「ここはこんなにする必要ないだろ」なんて部分でも手順をしっかり踏んでる。
これらも掘り起こしてみようかと。

そんなこんなで割と時間がいっぱいいっぱい。
今週が終わらないと進まないかな、いろいろと。
それでは皆様、良い一日をお過ごしください。
では!

 








posted by レ・サルデ at 07:48| 営業日記