2021年07月02日

雨の朝とITと

おはようございます、おじさんです。

今朝も雨。
ずっと降り続いてますね。
箱舟を作らなくてはいけないでしょうか。
各動物のつがいを一組づつ乗せるあの客船。
先生、インドゾウとアフリカゾウは別々でしょうか。
今の世界で別なんだから当時は別に乗せられたってことだよ。
クジラも、ですか?クジラなんて乗せられないんじゃないですか?大きいし種類も多いし。
君はバカな生徒だね、水生動物は乗せる必要ないでしょ。
ああ・・・(そうか水から上げたら死んじゃうか)。

今日は前置きが長くなってしまいました。
書き出すと止まらなくなる悪い性癖が出てしまいました。
すいません。

ところで。
難航しているホームページ再作成の話。
軽はずみな行為からブチ壊してしまったいままでのもの。
便宜的にここでは従来型と呼びますが、そのブチ壊れて放置していた従来型が直ったんですよ。
お客さんにそういうIT系の賢い方がいらっしゃって。
しかも直接パソコンを操作してもらったとかでなく、LINEの遠隔指導で。
それ見ながらやったのはおじさんじゃないんですけどね。
しかし凄いですな。
ステージ4の癌患者を電話相談だけで治療する医師みたいなもんですね。
という事で従来型はとりあえず復活。
意外と見る人が居るらしく「この店はホームページが見れない」という発信をしてる人が居たり。
誰も見てないと思ってたんですよ。
「メユーを見ようと思ったけど書いてない」「ブログのリンクがあったから見てみたけどメニューなんか書いてなくてワケワカランのがあった!」とか。
こんなブログに飛ばないで。。。
リンクのボタンを設置しておいてこんな事言うのもアレだけど。
当時は若気のナントカで、ね。
今となっては消せないデジタルタトゥーのように存在するブログのリンク。
そんなこんなもあって、刷新をしようとしてるんですが、これがまたなかなかうまくいかない。
やっぱこれからはIT技術が必須ですね。
それを実感します。
もうどうせこの先は長くないんで、今から習得しようとは思ってませんが。

それでは今日もよろしくお願いいたします。
では!

 
posted by おじさん at 09:46| 営業日記