2021年04月22日

耳の次は鼻の話

おはようございます、おじさんです。

今朝も暖かいを通り越して、暑いといった印象を受けた朝でした。
日本のインド化が加速しているようです。

二話連続して耳の事を書いたら嫉妬されたようです。
鼻、に。
未明、無意識のうちに何気なく顔を触ると激痛。
鼻が痛い。
その尋常ならざる痛みに急いで起き上がって洗面所(お風呂場の手前に鏡がある)へ。
なんと鼻が倍くらいに腫れあがっているではあ〜りませんか(ご冥福をお祈りいたします。好きでもなかったです)。
芥川龍之介は京都の坊さんじゃなくて、おじさんのコレを見てから書いた方が良かったのでは?
そう思わせるような腫れっぷり。
ハチに刺されたような記憶も無いし(記憶なくても実は刺されてた可能性)。
寝ている間に毒でも?
そう思ったけどまだ動いてる。
原因不明の奇病です。
新さっぽろ脳神経外科病院に行って「一日も早く」診てもらわなきゃならんかも。
特に右の鼻の孔から空気を吸い込むことはできません。
窒息の恐れにビクビクしつつ、金魚のように口をパクパクさせながらお店にたどり着きました。
どうせマスクしてるから誰も気づかない。
口も鼻も。
なんか薬でも飲むかと思ったけど、鼻の腫れを引かせるようなそんな都合のいい薬は持ち合わせていない。
生まれ変わるなら富山県人がオススメ。
とにかくこれ以上重症化しないように、ただただ祈るだけです。
「鼻だけね」
鏡を見た時、こんな事を言われたのを思い出しました。

それでは今日もウィルスの弾幕をかいくぐって生き残りましょう。
では!

〜追記〜
飲食業界しか知らんけど、都内各店は狼狽している模様。
1日100万以上の家賃、多数のスタッフを抱える、そんなのが普通の各店は「何も詳細が決まってない」とオロオロしてるところも。
そら数万円なんて焼石ですわな。
閉店情報も聞いてしまいました(どこか名乗りを上げるのか)。
こっちも急いで県に問合せしましたよ。
「詳細未定」だそうです苦笑
でもとにかく20時に閉店しろ、ですと。
ですので我々も20時閉店となります。
こりゃ昼メシ抜きのブッ通し営業か?
またアレをやるのか?笑
よろしくお願いいたします。




posted by おじさん at 09:08| 営業日記