2021年04月18日

☆読んでないと思うけどおめでとうございました☆

おはようございます、おじさんです。

なんなんでしょうか、この強風は。
これじゃ今日の狙撃はより困難さを増してしまいました。
まぁハズしませんけど。

喧噪の一夜が明けました。
とは言っても席を飛ばしているので全然埋まっていないんですが。
そうしちゃダーメねー、ってお上がきつく言うんだから仕方ないです。
ちゃんとやってるのになんでこんなに感染者が増えるんでしょうか。
無力さを実感させられて、なんだかなぁ。
お客さんの電話を断って断って、そうして席を離して少人数営業して。
それでも増える感染者。
モグリ営業している飲食店の経営者さんから聞いてしまいました。
「うちは協力金もらったよ」
オトナなブログに変身を遂げたので言葉を選びますが「×※●×△!!!」って、ね。
そういうのが広げてるんでしょうか。
前にも書いたけど、ウチは未だもらえていません。
一銭も。
県のチョンンボで審査が止まってた。
そもそも前半は対象外だからしかたない。
もうこの話はやめましょう。

さて、昨夜はウサギを焼きました。
こういうのやると「ああ、お祝いの席っていいな」と思います。
祝福する方もされる方も、みんなニコニコで実に楽しそうです。
そんな席にちょっとでも賑やかになってもらえるような、そんな料理を計画して作る。
最初はコレ出して、この順番がいいな、最期はコレか。
とか考えるのが楽しい。
ちなみに昨日の最後はピサの斜塔ドルチェを。
これから色々あるでしょうけど倒れそうで倒れない、そんなしっかりした関係を築き上げていってくださいね、おめでとうございます。

ただ、大量のグラス類がテーブル各所に山積み。
21時完全閉店なんだから仕方ない。
こんなの書いてる場合じゃないんですが、でもあの子が来てくれるから大丈夫。
正直者で賢くてかわいくて真面目で働き者。
おじさんが嫌いという唯一の欠点しかないという、あの子です。
「明日定休日だからさ、なんかごちそうしてあげるよ、何がいい?」
「明日は授業なんですよー」
翌日、元気に自転車で走っている姿を目撃しました。
懐かしい。
さ、仕事しなきゃ。

それではマスク完全着用で元気にいきましょう。
では!
  
posted by おじさん at 08:45| 営業日記