2021年04月13日

最近のニュースと遅々として進まない事

おはようございます、おじさんです。

今朝はどんよりしてるじゃないですか。
お日様も今日は一休みでしょうか。

ちょっとしたニュースが立て続けにありましたね。
まずはフィリップ殿下がお亡くなりになったのが最大でしょうか。
こりゃ女王様がガタガタっとくるんじゃないかと心配しております。
大丈夫かなぁ。
あとは松山選手のオーガスタでの優勝ですか。
各方面から絶賛されていますね。
おじさんは高校生以来ゴルフやめてしまったけど、でも嫌いな球技の中で唯一好きな種目なので今でも興味があります。
死ぬまではにまたクラブを振ってみたいです。
ムカついた時にフルスイング。
あとはなんだ。
マコーレー・カルキンに第一子が誕生なんてのもありましたね。
映画ホームアローンの主演の男児ですよ。
あんたいつの間に大人になってたんだ?
失礼ですよね。
向こうさんに言わせたら、お前はまだ生きてたのか?ってとこですよ。
それだけ時間が、ね。

昨日は定休日でした。
毎日が定休日みたいなものですが、2年続けてヒマな春を迎えています。
徳政令でも出ないかな。
鎌倉時代は良かったなぁ。
で。
昨日はネジの合わない件をどうにかしようとお店で調べたりしてました。
そこである製作所にブツを持ち込んでみていただきました。
工場に入った時のマシン油のニオイが独特です。
結論として、そこでの製作はあきらめてしまいました。
実に誠実な方で、こんな細かい仕事にもならないような話を真剣に聞いてくださいました。
理由はいくつかあるのですが、その製作所の手持ちの工具で作りにくい、というのが最大の理由でした。
そこは仕方のない話なのでお礼を申し上げて失礼しました。
さぁ、困ったぞ、と。
また別の製作所を探さないとならんです。
海外の掲示板ではこれといった収穫なかったし。
別の話題でもちきりになって、おじさんの書き込みが埋もれてしまった。
お店の別の事も進めないといけないのにこれにかかりっきりになりそうです。
後回しにするとずっと放置してしまいそうだから今やらないと。
組織が大きいとアレもコレも同時進行できるけど、おじさん独りだとなかなか進まないなぁ。
ヒマを見つけてはビスコッティ焼いてるんだけど追い付かない。
早起きしてホームページ作ってるんだけど用語からだから進まない。
もっと気合入れてやらんと全部が滞る。
その気合が入らない。

それでは今日も感染に注意してサバイバルしましょう。
では!

 














posted by おじさん at 08:50| 営業日記