2021年02月28日

マリア様カラス様

おはようございます、おじさんです。

今朝は穏やかな朝となりました。
ミサイルでさえ軌道を外れそうな強風もおさまりました。

落ち込んでいるおじさんの発するこのブログは当然ながら暗い話題ばかりの最近。
ひとつ明るい話題を見つけたので気分を変えていきましょう。
せっかくの日曜日ですから。

秋田県で非常に興味深いカラスが話題だそうです。
なんでもこのカラス、クルミを道路に運び、車に轢かせて割って食べるそうな。
記事のタイトルに「くるみ割りカラス」とありました。
ちょっと面白い。
記者はチャイコフスキーの子孫なのでしょうか。
なかなか賢いこのカラス、実は4年前に目撃されていて、どうも同一個体らしいとのこと。
カラスなんて見分けつくのかよ、って思いましたけどね。
イソップ童話でもカラスは賢い動物として表現されていますが、やはりそれは本当ですね。
この個体の子孫はさらに進化を遂げるに違いありません。
不気味で冷徹なあの黒い眼玉が光る━
ある日、カラスがくわえたのはクルミではなく「まきびし」。
これを道路に置き、車を大破させる。
仲間のカラスを呼び、死亡した運転手の内臓をついばむ。
ヒチコックの映画さながらに。
ダメだ。
また暗い話になってしまった。
冒頭で明るい話題、って書いたのに。。。

ま、カラスは賢いのであながち的外れでもないでしょう。
こんな事故を防止するには店頭にまきびしを置かなければいい。
前にもここで書いたけど、マジで彼奴等は賢い。
お店のゴミを漁られるからあの手この手で撃退しようとしてきたけど、いつもカラスが勝利する。
おじさんの脳みそはカラス以下であることをおじさんがみずから証明しています。
法律さえ邪魔しなければギリ勝てそうなんですが。
数年前、本気で区議会議員に立候補しようとしました。
選挙公約は、ここ幸区における鳥獣保護管理法の撤廃です。
幸区からカラスを一掃してきれいなまちづくり!
カラスに限り銃の所持・使用を認めます!
一羽残らずせん滅します!
当選確実。
笑ったあなたは毎朝のようにカラスの散らかした残骸を掃除したことないはず。
やってみたらわかるはず。

それでは今日も頑張りましょう。
では!

 















posted by おじさん at 08:18| 営業日記

2021年02月27日

月末か・・・

おはようございます、おじさんです。

とんでもない強風が吹き荒れています。
これじゃ正確な狙撃ができないから安心ですね。

最近、世の中が狂ってきてる。
そんな気がするのはおじさんだけではないでしょう。
狂ってるのはオマエだ、というツッコミは無しでお願いしたいところですが、まぁそのご指摘もあながち間違いではなさそうなので全否定はしません。
子供のころから人との接触を最小限にしてきたのだからそう思われるようになってしまったのも、ね。
さて「狂ってきている」という根拠はどこから。
多くの方、特にこのブログの読者さんでしたら、鉄道事故人身事故データベース、というサイトを毎日チェックしておられると確信しております。
以前から、なんて言いますか、あのー、表現が難しいですが、柔らかく言えば「主人公」?
「自らすすんで鉄道事故を起こしてしまううっかりさん」?
そういった方々がほぼ毎日にように壇上に上がる、というか、ステージを降りる、と言いますか、とにかく注目されてきたワケです。
が、ここしばらく彼らが急増。
村田製作所のチャートのよう。
ここ数日では連日3件ペースがコンスタントとなっております。
以前から月曜日はヤバい、と言われてきました。
サザエさん症候群で、あのエンディングを聴くと「ああ明日は月曜か、会社行きたくない」となり、翌朝の通勤途上のホームで。
もしくは「追証」の決済日だったり。
二階建て三階建ては当たり前のイケイケで投資していたサラリーマン。
そういった方々。
お医者さんも不動産投資等でヤラかす人が。
誰もがうらやむような車やブランド品であふれていたインスタが突然更新されなくなります。
でもお医者さんがホームでナニするって聞いたことがないですね。
そもそも人を助ける人が自らってのは、そういう発想がないのでしょうか。
宗教法人が医療法人を経営しているケースが多々あるから、その流れだからでしょうか。
(ちなみにカトリックで自殺は大罪と言われるけど自殺は大罪に入っていないのだよ。容認されていなけど)
話を戻すと。
そんなワケでこの昨今の流れはやはりコロナの影響であると識者は論じている事の証左かと。
とにかく早くなんとかなって欲しいですね。
死んでもいいような極悪人は死なないで、健康で繊細な善人から死んでいく。
例えば店の前に煙草のポイ捨てしたり、マスクを捨てたり、そういうのからだろ順番的に。
でも電車はやめてね。
樹海にしてくださいお願いします。
今月4日に根岸駅で巻き添えくらって運賃損したおじさんからのお願いです。

それでは今日もよろしくお願いいたします。
では!

 











posted by おじさん at 08:15| 営業日記

2021年02月26日

おじさん0点

おはようございます、おじさんです。

今朝は一転してどんより曇り空。
雷様でもやってくるのでしょうか。
春雷。

全くのノープランで書き出してみたものの、やはり何もネタが浮かばず。
こうして書いていれば何かしら連鎖的につなげられるのが毎度の事。
でもそれもできず。
4行目になるというのに頭の中は真っ白です。

仕方ないので、早朝寝床でチェックしたばかりのニュースサイトを店のこのPCで再チェック。
「バイデノマスク2500万枚配布」
激しいモヤモヤ感。
語呂もよろしくない。
一周回ってリズムが生まれてているような気がしないでもない。
アベノマスクをもじったのだろうが、この「ノ」はどこから来たのか。
アベ「ノ」マスクはエコノミーの「ノ」だろうが、バイデン大統領の場合はどうなのよ。
不思議に思って外人がツイッターでなんか言ってるのかと思って調べてみたら、一人だけ疑問に思ってる人が居た。
大阪在住の外人さんで翻訳者だそうな。
海外で話題になっていないところを見ると、これは日本での造語と考えていいのかもしれない。
大元ソースであろうブルームバーグの原文の記事中でもそんな表現は一切出てこないですね。
元記事:White House to Send Millions of Masks to At-Risk Communities
日本で配信する時に訳者が面白おかしくタイトルを作ってみたのだろうか。
訳者のしてやったり感が伝わってきそうだ。
流行語を作り出してやったぜ、みたいな。
でもつまらん。

嗚呼こんなネタじゃダメだ。
さらにニュースサイトを漁る。
特に興味を引くようなものは無し。
これだから2月は。
でもこれだけじゃアレなんで。
でも気分も乗ってこない。
皆さんにお任せすることとして今朝は終了したいと思います。
「アンケート」「10点満点」「日立」
これで検索してみてください。
ちょっと前のネタですが、書くのをやめていました。
記事を読めば朝から幸せになれること請け合い。
インスパイア・ザ・ネクスト

それでは今日も頑張りましょう。
では!

 




posted by おじさん at 07:47| 営業日記