2020年09月09日

次は誰だ

おはようございます、おじさんです。

今朝はすっきろち晴れたいいお天気。
こんな日は釣りに行ったり梨狩りに行ったり、GOTOしたくなりますよね。

さて。
またまた芸能人が逮捕されました。
ねんじゅうこんなに逮捕されてるのを知らされると、教師の報道からみる性犯罪率の高さとおなじくらい芸能人の薬物系犯罪率が高いような気がしてきちゃいます。
芸能人100人当たりの薬物系犯罪者数ってどうなんでしょうか。
50%はないと思いますが。
まぁ今回はあまり有名でない人が逮捕されたのでそこまで大騒ぎにはなっていないようですが、社会に与える影響はおじさんの比(フィリピンじゃない方)ではないでしょうね。
特に若者に与える影響、ですか。
よく言われますよね。
政治的に大きな動きがあると、芸能人が薬物で逮捕される、っていう都市伝説も現実味を帯びてきました。
ラサール理論だかナンだか。
政治家がらみでなにかあると、それを紛らすようにセンセーショナルな薬物事件が報道される、というアレです。
今回は元首相が「釈放しろ」と指示をしたという衝撃的な前原証言が出たから、でしょうか。
全然、衝撃は無かったですが(笑
次は誰なんでしょうか。
「大物芸能人A」とか、コンビニの新聞売り場で見出しに書いてあったりするのを見ますが、今度は誰なのでしょうか。
こういう記事の、大物司会者とか有名俳優とかって、実は知らないような人だったりするんでアテにならんような。
ま、おじさんが芸能界にあまり興味がないだけなのかもしれませんが。
※好きなジャンルはありますが
スポーツ新聞風にちょっと予想してみましょう。
1.某総裁候補者
芸能人じゃないけど大騒ぎになること間違いない。「あの喋りはジャンキーのそれ」「目つきがヤバいと思ってた」そんなコメントがあふれそうです。
2.有名テニスプレーヤー
出場辞退したり撤回したり、一部には支離滅裂ともうつる言動。ささいな事でラケットを破壊したりする爆発的なところはシャ〇中によくある湯沸かし器的バカ力なのか。
3.某人気ユーチューバー
登録数数万人を誇り、お茶の間でも大人気の女性ユーチューバー。狂ったような服装と言動はまさに向精神薬乱用者のそれと言えるだろう。

ここらでやめときます。
怒られそうなんで。

それでは今日もよろしくお願いいたします。
では!

 







posted by おじさん at 08:42| 営業日記