2020年09月05日

真面目な先生がかわいそう

おはようございます、おじさんです。

今は青地らが広がっていますがこれからとんでもない天候となるようです。
ニュース番組で脅しともとれるようなアナウンス、映像が連続していました。
これは天狗様のたたり。
覚悟しないと。

ニュース、読みましたか?
次期首相のお話ではなく。
女児の車中死でもなく(これは酷い事件だから死刑)。
違う。
そうじゃない。
毎度のYahoo!ニュースから軽く引用してみます。
*****
元中学校教師の男らが男性に睡眠薬を飲ませ性的暴行を加えた疑いなどで逮捕されました。 
被害者は100人以上に上るとみられます。
(中略)
警察によると北條容疑者はSNSに
「学校の教材に使いたいのでスーツの似合う男性の方お願いします」
などと書き込んで男性モデルを募集していて被害者は100人以上に上ると見られます。
*****
教師の性犯罪は今さら驚くこともありません。
全国民が、「またか」というよりもすでに「教師とはそういうもの」と思っていることでしょう。
もはや日本の若者の教育にアツい思いを抱いて教員になったりはしない。
そもそも当初から目的が違う恐れもあります(なこたーないだろうけど)。
しかしこういう事件を見聞きするたび、ほんの出来心とか、そういう問題じゃないような気がするんですよね。
目の前のセーラー服着た女学生に「先生が好き♪」とか言われたら。
ランドセル背負った女学生に「将来は先生と結婚するの」とか言われたらどうでしょう。
どんな先生だってグラグラ来るでしょう。
来ない先生がいるだろうか。
否!! ←急に語気が強くなる
そういうのは仕方ないと思うんですよ。
禁断の果実は蜜の味なんですよ。
でも今回のコレはどうよ。
ホモホモしくて気持ち悪いのでもう書くのはやめますわ。

そんな事より台風養生。
土嚢を積んだり窓に板を釘で打ち付けたりする作業をしませんか。
おじさん非力だから、力作業のできる人に頼まないと。
太い腕で祭のふんどしの似合う男性、教材に使いたいのでよろしくお願いいたします。
では!

 













posted by おじさん at 09:24| 営業日記