2020年08月08日

こんなの読んで人生をムダにすることはない

おはようございます、おじさんです。

今日は涼しくなるかな?
そう思って家を出たけど暑くて裏切られた感MAX。
涼しくなると思ってた方がイケナイんだけど。

うがい薬がコロナに効くらしいじゃないですか。
マラリアの薬が効くという話もありましたが、うがい薬が効くとはまさかの展開。
ドラッグストアで購入していち早く注射しようかと思いました。
シャブで使いまわしている注射器が部屋の至る所に転がっているから、うがい薬が入手できればすぐOK。
でも肝心のうがい薬が無い。
品切れDEATH。
仕方ない。
ならば、とばかりに製造を試みようかと思い、ググってみてもイマイチよくわからない。
うがい薬を密造する人は少ないのでしょう。
醤油を煮詰めたらできるらしいけど、本当でしょうか。
煮詰めてる間に謝罪像がもう一体増えてるかもしれない。
いや、ダムが決壊するほうが先か。

閑話休題。
最近、お客さんに「マシンはどうなった?」と聞かれます。
慣れましたね。
こういうイジりに。
こう答えています。
「マッテオと連絡が取れなくなりました」
決まって笑われるんですが、笑い事じゃないのに、つられて笑ってしまいます。
約束の期日はとっくに杉田玄白たーへるあなとみあ。
それを機に連絡が途絶えたクソ野郎マッテオ。
いや、ちょっとマッテオ、もしかしたらマッテオは男じゃないかもしれない。
見たワケじゃない。
メールでやりとりしただけで、電話でさえもしてない。
男になりすましてるだけかもしれない。
男でも女でもいい。
とにかく連絡してくれ。
これを読んだら連絡を。
頼む。

それでは今日もやらしくお願いいたします。
あ、そうそう忘れてた。
夏休みをします。
2年くらい。
言ってもコロナで毎日が夏休みみたいなモンですが、それでも夏休みは夏休み。
あーーー夏休みぃ♪と昔からの言い伝えにもある日本の美しい伝統的な文化?生活様式?
スリランカに夏休みはないのだ(あったらゴメン)
夏休みはナンの為に存在するのか。
夏休みのレゾンデートルとは。
工作のためにあると。
この期間は工作員になるおじさん。
昨年の工作はテーブルのなんて言うの?表面?包皮?をやり替えました。
削って磨いて粉塵を胸いっぱいに吸い込みながら、旧館のテーブルをオイルフィニッシュでサラサラ仕上げに。
今年の工作は何しようかな。
実は材料を買ってきてあルンですわ。
簡単ですぐ終わりそうだけど。
そうそう(←二回目)、先日おじさんの悲惨な状況を憐れんで、常連さんが連れ出してくれました。
実に実にありがたい事です。
再度の憐れみをお願いいたしますと同時に、まだ憐れみがお済でない方はこの機会にお願い申し上げます。
夏休みの今がチャンス。
そうかそうか大変だねぇよしよし、してください。
慰められるの大好き。
特に女性の方よろしくお願いいたします。
お寿司、焼肉、ウナギ(魚の方ね念のため)が大好きな身長175cmややぽっちゃりな28歳マチャチューセッツ工科中卒の元男の子です詳しくはmixiでね。
では!
↑では!を書くまでが長い。














































posted by おじさん at 09:13| 営業日記

2020年08月07日

番付にも載らないレベル

おはようございます、おじさんです。

今朝も晴れましたね。
異常気象ついでに少しは涼しくなればいいのに例年通りこんなに暑い。
まぁどうせほとんど室内に居るから50℃でも70℃でもいいんですが。
電気代払ってるんだし。

頭にくることが多すぎて、いろいろ諦め、そして悟った。
そしたら脱力して寝たきり老人のようになってしまいました。
でもなぜか今朝は突然復活。
そして、久々にこれを書いています。
あ、そうそう、コンビニの店員さんの名前が判明したわ←しつこい

さて。
昨日、またヘンタイさんを見つけたのですが、ここに取り上げるまでもないヤツでした。
一応ヘンタイさんには尊敬の念を持っているのですが、そう思えないタイプ。
ちょっと引用してみましょう。
朝日新聞デジタルからです。
*****
宮前署によると、赤坂容疑者は6日午後1時半ごろ、
川崎市宮前区のカラオケ店の駐車場内で、女子高校生3人に
「見てくれないか」などと言い、下半身を露出した疑いがある。
調べに対し、「右手で性器を隠して、左手でズボンを下ろして
いたので見せていません」などと説明しているという。
*****
逮捕されたヘンタイさんは48歳の港区議だそうな。
おじさんが、なぜ彼に対してナナメなのだろうか。
※こういう時の「だろうか」の意味を数年前に知りました。
おじさんんはずっと「え、急に自問自答?筆者は知ってるハズだろうに『だろうか』だなんておかしいな」と思っていました。
だからいつも変な解釈してたんですね。
調べたら、これは読者への問いや投げかけ、という意味だそうです。
これ豆知識。
いつか使ってみたいと思ってたけど、やっとその場面が来ました。
で、なぜナナメなのか。
前振りが長くなったから肝心の部分が短くなってしまって不本意ですが、一言で言えばこういうことです。
人のとこにまで来て変態行為すんな。
という事です。
港区の区議会議員だったらそこに住んでるのでしょ。
わざわざ川崎にまできてするな、と。
ただでさえココ川崎は評判悪いんだからヤメて欲しい。
それともアレか?
川崎を落とす陰謀かなんかなのか?
まぁこれ以上落ちませんケドね。
とはいえ、いつも注目している逮捕時の発言は少し見どころがあるか。
右手で隠して左手で下ろしたから見えてないハズ、と言ったらしいけど、こんなのヘンタイさん特有の思い込みに過ぎない。
取り調べ室でも「見えてないハズ」とか言ってるのだろうか。
アキラ100%かよ。
側溝に潜んでた彼はキモくないけど、コレはキモい。
というか、つまらない。

ちょっと辛口批評になってしまいましたがこれで終了とさせていただきます。
またお会いいたしましょう。
今日は営業。
では!

 

 

































posted by おじさん at 09:28| 営業日記

2020年08月02日

久々に絵を描きました

おはようございます、おじさんです。

気象庁が梅雨明け宣言したらしいですね。
遅いわ。
おじさんは先週に宣言したというのに。
頭のいい人たちが集まってなにやってルンだか。

コロナはやめましょう。
もういい加減にしてくれ。
ですので今日は違う話題です。
おじさんのライフワーク、そう、街のヘンタイさんウォッチングです。
今日は北の聖地である北海道から。
ちょっと記事を引用してみますね。
これがなかなか上手く書けている記事なんですよ奥さん。
STVニュース北海道
*****
札幌市南区の路上で陰部を露出したとして
札幌市南区に住む鉄筋工の48歳の男が公然わいせつの疑いで逮捕された。
警察によると男はブラジャーを胸に、女性用のパンツを顔と下半身に着用。
下半身は陰部が見えるようにずらして、
ゴミ捨て場から飛び出しパトロール中の私服女性警察官に対して下半身を見せつけたという。
調べに対し男は「自分の欲求を満たすためにやった」と容疑を認めている。
*****
久々に貫禄ある漢の登場です。
20代の青二才なんかじゃない。
長い年月をかけて培われた屈折度合いをいかんなく発揮してくれています。
装備としては王道。
下をズラすのはアレンジ。
少なくとも2組の下着を用意してある周到さも年季を感じさせます。
北海道が露出の聖地であることは今もゆるぎないものでした。
とにかくメチャククチャすぎて状況がイマイチつかめないという御仁もおられるかと思いましたので久々に絵をご用意いたしました。

無題.png

書き込みが甘いかもしれませんが、おおむねこんな感じだったのでしょうか。
この婦警さんも笑ったでしょうね。
笑って逮捕。
コロナ禍でギスギスしている中、この笑いを提供してくれたこのヘンタイさんに敬意を表して乾杯。
ヘンタイさんは世の中の潤滑油。

それでは今日も頑張りましょう。
では!

 





posted by おじさん at 08:56| 営業日記