2020年07月21日

もういいよ

おはようございます、おじさんです。

今朝は曇っていますね。
なんだか今にも降り出しそうです。

今朝のニュースにこんなのがありました。
むつ市がこの4連休中に市内の観光施設を閉鎖する、というものです。
県外からやってくるであろう感染者から市民を守るため、だそうな。
県外=東京、大阪を中心とした大都市圏の事なのでしょうね。
バイキン扱いですよ、もう。
ヒドくない?
むつ市ってどこよ、アカムツでも獲れるの?
何県かわからんから行くことないから検討もしてませんから。
そもそも仕事だし。
再開したって言っても、もう行かないから。
誰も行こうとしていないのに閉鎖するなんて予告して自意識過剰なんじゃね?
開けてても誰も来ませんでした、なんていうオチが見えたから先に自分から言ってみた、って事?

まぁいい。
どこでもそうらしいから。
この前書いた、お盆に法事で出かけるって話が消滅しました。
理由はコレ、です。
「東京、大阪の親類は来ないで欲しい。こっちだけでやるから」
何度も言うけど東京じゃないから、神奈川だから。
それにしても清々しい。
やはり東北はこういう風潮なんでしょうか。
関西もそうなの?
そりゃ感染者なら敬遠されてもそれは仕方ない。
でもそうじゃないんでっせ??
自覚症状がないだけなんじゃないか、検査してないんだから陰性が証明されていない。
そらそうだ。
だったらそんなこと言ってる人は検査したのかよ、と。
そんなあなたも怪しいんじゃありませんか、と。
そう思うワケですよ。
来るなとか言うのはいいんだけど、理屈に合わない事を言われるのはどうも、ね。


もういいよコロナは。

気分悪いわ。
それでは。


 













posted by おじさん at 10:22| 営業日記