2020年07月15日

コロナ人気に嫉妬

おはようございます、おじさんです。

まーーた、こんなお天気です。
昨日、グラインダーの整備をしたんですが、案の定というか部品が摩耗していましてね。
何百キロもの豆を挽いてきましたからね。
清掃・整備くらいではどうにもならん部品が出てきてもおかしくないでしょうね。
(それにしても壊れないのが凄い!8年間トラブル無し!マールクニク最高!)
で、そのスペアパーツなんですが一つは日本の代理店にあったんで即発注。
(なんでこんなパーツがこんなに高いんだ!)
もう一つはスペインのサイトで購入。
(こっちは高価そうだからわかる)
本国でなく、なぜかスペインが安かった。
実はスペインに部品工場があるとか??
例のカードは満額利用で使用不能なので、別のを使って決済です。
お金がどんどん出ていく。
満足に営業できていないのに。

そういや、マッテオ君は連絡よこさないな。
ただ製作中なだけで代理店の彼のすることは無いんだから、イチイチこっちのご機嫌取りなんかね。
でもなんか怖いんですよね、繋がっていないと。
このまま連絡が取れなくなるんじゃないかと不安になっちゃう。
一昨日が最後の連絡。
お互いのコロナの死者への祈りを交換して終了。
「日本は900人超えたわー、もうすぐしたら1000人超えちゃうかも」
「日本すげーな、ぶったまげだわ。それにひきかえイタリアは・・・」
いつだって誰とだってどこでも話題の中心はコロナ。
コロナ人気に嫉妬。

それでは今日もよろしくお願いいたします。
では!
※パーツ来なかったらマシン動かせないな。中身バラしたまんまだし。


  









posted by おじさん at 08:39| 営業日記