2020年07月07日

8歳になりました

おはようございます、おじさんです。

今朝は曇っていますが、また雨が降るのでしょうか。
まぁ梅雨なんでしょうがないですよね。

さて。
本日、サルデは8歳になりました。
だからナンナンだよ、と言われてしまうとそれまでナンですが、とにかく8年経った、ということです。
世の中、思ったように進まないもので、まぁそういうモンなんでしょうどそれにしてもねぇ。
多くのお客さんに激励のお言葉をいただき、お花などもいただき、それは嬉しいんですけど、ある1点が気になってしまってね。
いや、2点か。
まずはコロナですよね。
ホンとどうなっちまうんでしょ。
参った参ったまいっちんぐまちこ先生ですよ。
もうかつてのような営業はできなくなったんでしょうね。
分厚い暗雲、五里霧中の9年目になりそうです。

あとはアレか。
今日は8周年ということもあって、もう言ってしまいますか。
先日から意味不明なことを書き続けてきたアレのことを。
昨夜の1時くらいでしょうか、メールが来ましてね。
その「送って来ない」「連絡が取れない」とか言ってたヤツです。
で、それはナンナノか。
エスプレッソマシンです。
新機種導入について、もうこれは昔から悩んで迷って行ったり来たりした経緯がありまして。
国内の輸入代理店さんを訪問して実機を試運転させてもらったり、見積り取ったり。
でも色々な事があっていつも頓挫してました。
なんせ高額な設備ですから障壁も、ね。
障壁って言ってもいつものアレのことなんですがね。
ではなぜコロナでグズグズの今なのか。
こういう時だからこそカツを入れるというか、逆境に突っ込んでいくというか。
死ぬ気になってなんかやるんじゃないか(自分が)。
という気持ちで購入を決断しました。
どうせ死ぬなら最期くらいパッと行こうじゃないか!
まぁ半分はそんなのもあるんですが(笑
江戸っ子なモンで。
で、昨夜のメールの内容はざっくり言えば「全てOK」。
そんな内容でした。
布団から飛び起きましたわ。
で、すぐにまた返信したんですわ。
発送はいつになるのか、発送したなら運送会社のトラッキングID教えてよ、とか。
でもまた返事しないんだよねマッテオは。
即返信したんだからまだデスクの前に座ってるんだろ?え?
なんで返事しないんだよ。
不安になるじゃないか。

空港への引き取り方法や、関税や消費税の試算などしましたわ。
深夜じゃないと引き取りに行けないけど羽田はやってるそうですわ。
助かるわー。
でも到着予測日は禁酒しないとね、運転できないから。
困るわー。

ということでまた寝不足の朝です。
詳細はまた後日にでも。
では!

 



































posted by おじさん at 08:57| 営業日記