2020年05月14日

スマホ自慢

おはようございます、おじさんです。

今朝もいいお天気ですね。
こういう朝は河原でバーベキューしたり行列パチンコしたり、蜜したい♪という方も多いのではないでしょうか。

先日、スマホを新しくする、キャリアを変更したる、ってなお話をここに書きました。
数日前のことなのでもうお忘れの方も多いかと思います(←失礼ですね)が、一部は昨日に実現したのでここにご報告いたします。
スマホですが、バッテリーのリフレッシュでドコモの修理センターに送ってまだ帰ってきません。
愛着の無い機種なので別に離れ離れになっていても全く気にしないのですが、代替機がクソ機種です。
言葉が汚くて申し訳ないのですが、なんでこんな物を送り付けてきたのか。
何十年契約してきたと思ってるのでしょうか。
4〜50年はドコモユーザーです(KDDIとかボーダフォンなども使ってきましたが)。
それなのにこの仕打ちはないでしょう。
ヤナセでベンツを買って、車検の代車があてがわれたと思ったら軽トラみたいな。
そんなバカな話ってあるもんですか。
で一昨日、たまりかねたおじさんは、とあるサイトでスマホをポチりましたよ。
国内メーカーには頑張ってもらいたいけど欲しい機種が無い。
朝鮮半島メーカーは竹島を横取りしたから選択肢に無い。
そこで購入したのは中華スマホです。
尖閣諸島周辺のゴタゴタが気になるスマホですがまだ領海侵犯どまりだし、まぁこれしか残ってなかったというね。

で、これが凄い。
凄いじゃなくて、凄すぎる。
もっと早く買えば良かった。
これは名器。
有機EL6.55インチのディスプレイは実に見やすい。
(まぁ他のメーカーも出してるけど)
しかもリフレッシュレートが90Hzだから動きはヌルヌル。
(120Hzのバケモンも出てるけど)
心臓部だってサイコー。
スナドラ855プラス搭載でバリバリキビキビ動きまくりんぐ。
(これも5G対応の最新865が出てるけど)
そのポテンシャルはAntutuベンチマークで明らかです。
みんな大好きiPhone11Proのスコアが約450000点。
対してこの中華スマホは何と約500000点超え。
話しにならんがははははははは。
(iPhoneユーザーに怒られそう)
その他DSDSにも対応してるし(使わないけど)、様々な機能が盛りだくさん(使いこなせないけど)。
ということでしばらくこのスマホと付き合っていこうと思っています。
イヤフォンジャックが無いとか、重いとか、個人情報が中国に流れるとか、SDカードスロットが無いとか、そんなのは気にしないの。

ということで今日も一日頑張りましょう。
では!
※データの移行に失敗しています。お気づきの方はご連絡をお願いいたします。
 























posted by レ・サルデ at 10:17| 営業日記