2020年05月09日

自粛ですさむ心

おはようございます、おじさんです。

曇りのスタートでしたが、今は太陽が覗いてきました。
キャー、太陽さんのエッチ。

さて。
おじさんのところには一向にマスクが送られてきません。
もうとっくに皆さんのお手元には届いていることと思いますが、やはり「納税額順」というもっぱらの噂は正しかったようですね。
この分では一番最後、終息後に到着しそうです。
感染してしまうのが先か、マスクの到着が先か。

ところで先日、スマホの修理に出しているという話を書きました。
1年半ほど前、ギャラクシーの最新機種を購入したのですがバッテリーの持ちが悪くなってきました。
購入当時も書いたのですが、気に入った機種を買ったワケではないのでこんなもの捨ててしまおうかいと思ったのですがそれはやめました。
当時は選択肢が無く、渋々購入しただけ。
二度と買いません。
竹島返却してくれたらまた買います。
でもドコモの保証サービスに入っているんだから、だったらバッテリーを交換しようとなったのです。
ネットで申し込んだ次の日には返送キットと共に代替機が到着。
安心の国産、シャープのアクオスでした。
やっぱり日本製が好きです。
※この流れはほぼソフト右翼ですね。
早くソニーに復活してもらいたいんですが、もう半ばあきらめ気分です。
もはやソニーの新モデルをチェックしていません。
で、このアクオスがクソスマホ。
カクカクしちゃって操作性は悪いし、アプリがすぐ落ちる。
裏で起動させておいたのを呼び戻そうとしても落ちてる。
まったくイライラさせられるクソスマホです。
でもこれはシャープが悪いんじゃない。
こんな3年も前の腐った旧型機を送ってきたドコモがクソ。
返送キットの送付だけがやたら早いだけで仕事の内容がクソ。
昔からの付き合いだけど、こんなクソキャリアやめたるわ。
心がすさんでいるので言葉遣いも悪くなる上に、こういう思考になってしまうんじゃボケェ。
ということで新スマホの選定&MNPを計画します。
アップルは考えていません。
以前よりここで散々言ってましたので、iphoneなんかにしたらめちゃくちゃ叩かれそう。
そもそもヘソ曲がりだからみんながキャッキャしながら持っているスマホはいやなんです。
だから、アップルは無し、半島製は無し、の方向でいきます。
やっぱソニーに頑張ってもらいたいんだけどなぁ←信者の気持ち。

今日は制限時間内営業します。
よろしくお願いいたします。
では!

 













posted by レ・サルデ at 09:24| 営業日記