2020年05月03日

北の黒電話その2

おはようございます、おじさんです。

今朝もいいお天気(幸区)ですね。
パチンコやサドルを集めに北海道や沖縄に遠出するには絶好の行楽日和といったところですね(でも行っちゃダメ)。

北の黒電話こと北朝鮮の将軍様がちょっと話題になっていました(黒電話?という方はググってくださいね)。
おじさんはスルーしていたのですが、今日は他にネタが無いので(いつもない)。
ここ最近のニュースで危篤だ植物状態だの言われていました。
コロナの裏で軽く扱われる程度(かわいそう)の小さな話題でしたが。
なんだかんだ言って、おじさんは将軍様を嫌いでないんですわ。
2500回を超えた(正確には2541回)このブログで一番登場した国家元首であるのは間違いありません。
ポンコツミサイルを「我らが日本海」に海洋投棄し続け、安心安全な大好き松葉ガニ(好物のひとつ)が食べられなくなるのは許せないですが。
会う事があったらガツンと言ってやりたい(朝鮮語知らんけど)。
でもなんか憎めない。
嫌いになれないんですよね。
嫌いになれないというか、どうも気になってしまう存在なんです。
そんな彼の健康不安というか生命状態がニュースに。
あの体型ですからね、糖尿病だとか心臓病だとか、おじさん医者でなくてもなんとなく想像できるんですわ。
なんせ将軍様ですからね、松葉ガニ(またかよ)とか美味しいもの食べまくってるんでしょう。
で、運動なんかしない。
側近に「え?運動?俺の代わりにしとけ」とか言ってそう。
まぁ悦び組と床運動はしてるんでしょうけど(「ゆか」運動ね念のため)。
だからプリン体がたまりまくって痛風にもなってると思うよ(おじさんの左足の親指は結節になって曲がらなくなってしまったYO(*^▽^*)。
そんな中、昨日は吉報が飛び込んでまいりました。
ピョンヤンの北に工場かなんか作って(詳しく読めよ)、その竣工式に参加したというのだ。
画像は満面の笑みをたたえる将軍様。
側近がメモを片手に、にこやかに囲むのもいつもの通り。
CGか。
北朝鮮ファンならご存知かと思いますが、彼らの発表する画像は8割くらい加工されています。
フォトショ初心者かよってくらいのヘタクソな加工です。
ちょっと前もどこかの病院かなんかの(だからちゃんと読めよ)視察かなんか(全体ぼんやりしすぎだろ)で、マスクしてる画像が出回ってた。
明らかにマスクが合成されててエスプレッソ吹き出しました(実際には吹いてない)。
あれ、絶対わざとですよね。
だから今回の工場完成式典かなんかの写真は合成かと思ったんですが、非常にうまくできている。
合成感が無い。
久々の本物キター、と思ったけど、そもそも彼が将軍様なのかどうかそっちが怪しい。
替え玉撮影ですよ、これ。
世界にそっくりさんは3人いると言われてるじゃないですか。
そんな人物を確保して飼育している(拉致は得意技)。
本物の将軍様はマジで重篤で秒読み。
でもタイミングは今じゃない。
そこで影武者の登場ですよ。

こんな時間になってしまいましたので終了とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
では!
「営業するな!」「自粛しろ!」とか自粛警察がうるさいので自粛させていただきます(シャッターとかにいたずらやめて。防犯カメラに映ってるよ)。


 
 

































posted by レ・サルデ at 08:57| 営業日記