2020年05月29日

再出発

おはようございます、おじさんです。

今朝はよく晴れた朝となりました。
再出発にふさわしい、そんな陽気です。

また感染が拡大していくのでしょうか。
また休業せねばならんのでしょうか。
そんな不安が払しょくしきれないまま、今日から営業を本格的に再開させます。
まだまだ材料も潤沢ってワケにはいきませんが、それでもまぁなんとかなるでしょう。

それでは今日からよろしくお願いいたします。
では!

 
posted by レ・サルデ at 08:32| 営業日記

2020年05月28日

下半身だけじゃないよね病気なのは

おはようございます、おじさんです。

今朝は少し晴れましたでしょうか。
夜は雨かな?
シランケド。

さて。
一昨日だったか、面白いニュースを発見したのに気分が乗らずに書くのを忘れてたが思い出しました。
(変な文章。。。)
今日は書きますね。
いつものヘンタイさんネタです。
みんなの大好きなネタです(アクセス解析からその傾向が出てます)。
今回はヘンタイさんネタ三大要素が見事に融合したパターンです。
街頭ヘンタイさんのネタはだいたいどれか一つの要素を外してくるのですが、今回はドンピシャです。
1.下半身露出
2.兵庫県
3.学校の先生
完璧です。
まぁでもこれだけじゃつまらない。
今回のネタにはとっておきの付加価値が。
ざっくり書けば、兵庫県のこの小学校の先生は7歳の女の子に自信の下半身を見せつけたそうな。
一見、普通の露出系かと思いきや、この犯行の時の発言が興味深い。
「下半身が病気やねん」
この前の障碍者を装った女装おっさんに相通ずるところがあります。
そういや、あれも兵庫県でしたね(一大産地)。
相手の同情心を巧みに利用する。
この関西弁ってところがミソなんでしょうか。
いざとなったら冗談で済ませようとか、笑いで逃げ切ろうという魂胆が見え隠れします。
と、書いたけどあっちの人だから関西弁なのか。。。
という事で兵庫県から目が離せません。
(そのうち兵庫県人から殺されるかも。北九州と同じ「一家に一丁」ですからね)

それでは明日からよろしくお願いいたします。
では!

 











posted by レ・サルデ at 09:26| 営業日記

2020年05月27日

コロナにやられたのかも

おはようございます、おじさんです。

今朝も曇りですね。
すっかり太陽のお顔を忘れてしまいました。

さて。
解除になりましたね。
丸っとではなく、一部、具体的に言えば夜10時までの営業ですが。
これでお客さんも「ご来店1時間でワインを2本飲み干す」なぞという学生の一気飲み状態が少しは緩和されるのではないでしょうか。
少しごゆっくりしていただけるのかと。
でもなんかテンション上がらないってのが正直なところです。
周りの人たちも会社の自粛はそのままだったり、春の宴会シーズンは丸ごと終わってしまったりだもの。
ちょっと気持ちも切れてしまった部分があるのも否定できません。
やるぞー!材料持って来いやー!
そんなテンションじゃないんですわ。
もしかしてコレがコロナに感染したという事なのではないか、と。
実はコロナに感染すると、発熱したり肺がおかしなことになったりとかではなく「テンションが下がる」という症状が出るのではないか。
自分にな何かしらのカツを入れないと。
※トンカツとかじゃないです。実はトンカツはそんなに好きじゃないの。嫌いって事じゃない。嫌いな食べ物なんてゼロです。誰かにごちそうしてもらえるなら喜んでついていくけど、でも自分で好んでトンカツ屋さんの暖簾をくぐらないという話です。フライ物は大好きなんですけどね体型見てもらえればお分かりの通り。衣が歯茎に突き刺さるのがどうもね。

それでは今日も頑張りましょう。
では!

 












posted by レ・サルデ at 08:46| 営業日記