2020年04月30日

風邪ですか?いいえコロナです。

おはようございます、おじさんです。

快晴ですね。
半袖でも十分。
温暖化万歳、ですね。

毎度コロナの話題でさーせん。
もうこればっかりなんだモン。
今朝、思わず身震いする見出しを発見してしまいました。
あと少しで声が出ちゃう(/ω\)ところでした。
その見出しとは。。。
明日に続く。
とやりたいところところなのですが、明日になったら忘れちゃってるのが常。
今日に書いておかないと。
で、その見出しがこれ。
*****
「陰性」の男性 死亡後に陽性
*****
東京都は小平市の事件だそうです。
死亡後に陽性。。。
誰もいなくなった火葬場で動き出す棺桶の蓋。
ついにゾンビの登場かと。
世紀末がやってきたかと。

それでは明日、よろしくお願いいたします。
では!
※本日は諸事情によりお休みさせていただきます。明日のご予約をお待ちしております。


 








posted by レ・サルデ at 08:30| 営業日記

2020年04月29日

カバーかよ

おはようございます、おじさんです。

快晴ですね。
気持ちいいいです。
皆様は今日どこへ繰り出すのでしょうか。

いったいコロナはいつ収束するのでしょうか。
解除も来月末まで延びるのではないかと言われ始めてますね。
どうなんでしょ。
まぁなるようにしかならんのでしょう。
正直なところまな板の鯉のようなもんなのでね、こっちは。
それにしても明るいニュースが無いですね。
どのニュースサイトをタップしても、コロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ。
仕方なく、検索窓に「サドル」を入れてみました。
出ました(笑)
ヘンタイさんは健在でした。
しかも新手のヘンタイさんが引っかかってきました!
ヤフーニュース地域版からちょっと引用します。
*****
(前略)
関係者によると、今年に入り、同市駿河区の商業施設の駐輪場で10代女性の
自転車からサドルカバーを切り取って盗んだ疑いがもたれている。
容疑者の自宅から30点ほどのサドルカバーが見つかったという。
転売はしていないとされる。
*****
サドルじゃなくて、サドルカバー。
カバーに興味を示したところが斬新な変態性。
いままでカバー収集家は居なかったのではないか。
でもサドルカバーがあった場合、お尻により近いのはカバーの方である。
その点からしてサドルよりカバーの方が即戦力というかなんというか。
でもなんか小物感は否めません。
本家のサドル本体を収集してこそ変態道の王道と言えます。
ずっしりとした重量感。
本革仕様もあったり形状も様々。
ナイロン一辺倒のカバーにはない。
伝統を重視してこそ真のヘンタイ紳士と言えよう。
5年前からやってたそうな。
ああ、そうですか。
まだまだひよっ子。
転売はしていない。
そらそうだ。
自分のコレクションを転売するヤツはおらん。
この記者は全く何もわかっちゃいない。

それでは今日もよろしくお願いいたします。
では!
※夕方に持帰りの前菜等を作りますので気になる方はお電話ください。
 













posted by レ・サルデ at 08:37| 営業日記

2020年04月28日

とりとめのない話

おはようございます、おじさんです。

今朝は曇っていますね。
街を歩く人々の顔も曇っているように見えます。
そらそうでしょうな。

特に書くことがないなぁ。
いつも無いんだけど、PCの前に座れば自然と書けていた。
書く、といってもしょーもない事だけですが。
でも今日は何も、ね。
脳死状態とでもいうのか、何も浮かんでこないな。
しゃーない。
硯じゃないけどPCに向かいて心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくるとしますか。

昨日は定休日。
お店のことやって、ちょっとお昼寝して、夜は銭湯に行きました。
Facebookにも書いたけど、専属バリスタ謹製のコーヒーが売れてちょっと嫉妬。
みんな買っていくのはなぜ。
セブンとかのコーヒーのボタンを触るのがイヤなのか。
まとめ買いとかもあるから、彼からの仕入れが頻繁。
マスクをネットで注文したのが3月。
まだ来ない。
どうなっているのか。
そろそろまた怪しくなってきそうで怖い。
お店休んで並ぶ必要があるのかな。
休むんだったら要らない説。
アベノマスクが到着すれば場つなぎにでも使えるのに来ない。
この前も書いたけど、アルバイトの応募が激しい。
世の中を雇用状況をチラ見してるようで不安になる。
今度はおじさんが応募する番なのだろうから優しく接していかないと、と思う。
ここやめるときはイタリアに帰る時だと思ってるけど、世の中どうつながっているかわからんからの。
世界は一つ。
今回のコロナ禍でそれがよく分かった。
そうだよね、イタリア製品がどんどん細くなってきてヤバい。
でも都内の有名店がほとんどお休みだからこっちにも回ってきてる感がする。
イタリアと言えば現地のイタリア人とWhatsappするんだけど、なんか能天気な感じ。
頭を抱えて陰鬱になっている様子がみじんも感じられない。
聞いても周りもそうだと言う。
まぁこれは彼個人の問題、感想なんだろうけど。
とにかく感染が怖いからWhatsappも手短に済ます。
彼の地の死者は約2.4万人。
でも店内BGMのイタリアラジオのニュースコーナーによれば、3万人をはるかに超えているのではないかとの意見が多数あるそうだ。
おじさんの聞き違いかもしれんけど。

と、まぁ今日はこれくらいにしときますか。
では!

 













































posted by レ・サルデ at 09:52| 営業日記