2020年03月12日

趣味はなんですか。サドル収集です。

おはようございます、おじさんです。

晴れましたね。
これでコロナが死滅してくれるといいのですが。
死なない。
あいつらは死なない。
そんな予感がします。

さて。
変態さんウォッチャーの変態おじさんですが、ちょっとうっかりしていました。
とある情報筋から「こんなニュースがある」と先に指摘されてしまいました。
今日はそんな話題の彼を紹介いたします。
Yahoo!ニュースから一部を抜粋してみましょう。
*****
(中略)
すると、別のサドル11個も発見され、事情を聞いたところ、
自宅から約7キロ離れた貸し倉庫からも5800個ものサドルが見つかった。
「コンテナ式のトランクルームではなく、
大きな倉庫内に2、3畳ごとに仕切りのある部屋を6つも借りていました。
黒、白、茶色など色ごとに分けて、サドル1個ずつをポリ袋に詰めていたそうです。
倉庫代だけで、月に10万円はかかっていたようです」(全国紙社会部記者)
*****
5800個のサドル。
おじさんの記憶の限りではこれは日本記録。
押し入れに100個くらい保管していた初心者は今まで何人もいましたが、彼は本物。
自宅から7キロも離れたところに専用の保管倉庫を借りていたのも本物の証。
それぞれをビニール袋に小分けしているところも匠のなせる業。
なんてったって25年もかけて集めた逸品ばかりですからね。
いつも書いてるけど、こういったのは男の変態さん特有の症状です。
収集し、分類し、整理する。
ごく普通の男なんですね。
ある者は駅名看板を収集する。
ある者はメンコやベーゴマを収集する。
今回の彼はそれがサドルだった。
ただ人の物を黙って持って行ってはダメですねやはり。
今後、この記録を破る猛者が現れるのか。
実はもうすでに居るのか。
このブログを読んでほくそ笑んでいるかもしれない。

それでは今日も元気に頑張りましょう。
残された日々を元気にね。
では!

 












posted by レ・サルデ at 09:29| 営業日記