2020年01月07日

死の淵をさまよう←大袈裟

おはようございます、おじさんです。

今朝も快晴。
気持ちよい朝ですね。

昨日は早速の定休日。
日曜日に年始の営業を開始したと思ったら、翌日には定休日。
そんな事なら連休すれば良かったのではないかと思われるかもしれないけど、でもね。

日曜日に書き損じた続きを。
結局、12月中旬にインフルにかかってしまった。
土曜の夜に「あれ、おかしいな」と思って、日曜日には高熱が。
こういう仕事だからこの時期注意はしてるんですよ。
狭い空間でずっと仕事するんでね。
予防接種のおかげで今までは罹らずに済んできた。
6年前くらい前が最後だったか。
でもその時はお店が休みの時でした確か。
ちょうどお店の近くに引っ越す時で、おじさんは文字通りただのお荷物となったのを覚えています。
荷造り、運搬、全く役に立たない。
自分がお荷物になってどうする。

話を戻せば、この歳で40度超えはつらかった。
風邪が原因で死んでしまう老人の気持ちがよく分かった。
皆様もお気をつけくださいね。
今回のお医者さんのお話によると予防接種は完璧じゃないそうな。
しかも罹る確率が割と高い。
じゃあ何のための予防接種だよって事になるんだけど、そういうモンらしい。
まぁ「予防接種したから大丈夫大丈夫!」と思いながら電車に乗る人が多いんだろな。

ということでその日の営業は全キャンセル。
すいませんでした。
忘年会シーズンということもあって、押した仕込みをバタバタとやったりしているうちにこれを更新できなくなってしまいました。
ただでさえランチ営業ができなくなるシーズンなのにこれは痛かったです。
そんなワケ。

それでは今年もよろしくお願いいたします。
では!

 



















posted by レ・サルデ at 09:21| 営業日記