2019年11月02日

地域ニュース

おはようございます、おじさんです。

一転、今朝は曇り空。
早朝は晴れていたのですが、でも結局曇ってきてしまいました。

さて。
ニュースの地域欄は小ネタの宝庫。
ここは必ず読むパーツです。
地域と言っても大事が載っている場合ももちろんあって、例えば九州沖縄のコーナーだと首里城一色。
全国レベルのニュースももちろんです。
でも事件全国大会ともなると強豪ネタが目白押し。
予選を勝ち抜くのは困難です。
でも味のあるニュースが隠れているのを発掘するのが面白い。
キノコ狩りで行方不明、畑作業中にイノシシに襲われるといった定番ネタは常連校。
芋煮会が開催された、などというホッコリニュースも芋だけに。
先月あたりは「公務員の体液」にテーマを絞ってニュースを読んでいました。
これは都市部に多いですね。
都市部と体液は切っても切り離せないのでしょうか。
さて、そんな朝の日課ですが、今日も興味深いニュースを発見。
横浜市の交通機動隊の男が振込詐欺に加担したというもの。
老人宅へ出向き、カードをすり替えたそうな。
彼らがこんな事しちゃ世も末だ。
何やってるんだと言いたい。
借金が数百万あったとのことだけど、おじさんに言わせればたかだか数百万くらいでこんな事するな!と言いたいね。
悪人を捕える側がこんな事しちゃダメ。
とはいえ、いつも書いているけど、教師の淫行や警官の万引き、消防隊員の放火といった事件の多さよ。
その職でありながら、なんでそんな事するかな。
教師の件は分からんでもないが。
こんなことが二度と起こらないよう見守りたい。
またあるんだろうけど。

それでは今日も頑張りましょう。
では!


 







posted by レ・サルデ at 09:42| 営業日記