2019年10月25日

調理される密入国者たち

おはようございます、おじさんです。

大雨ですね。
未明から警報通知がジャンジャyン来て寝不足です。

何を書こうか。
麻生さんに「品の良くない川崎」と言われてしまいました。
そらそうだ。
よろしくないわな。
住んでいてアレですが、そう思いますよ。
別に反論なんかしません。
する人は居ないでしょうけど。

いま、非常に興味深いニュースを見つけました!
イギリスで39人の遺体がトレーラーから発見されたそうです。
全員が密入国をもくろんだ中国人らしいそうな。
中国に送り返す手間が省けたというかなんというか。
不謹慎という理由で叩かれそうだからはっきりとは言えませんが。
で、このトレーラーは冷凍品を運ぶものだったらしく、全員がマイナス25度で冷凍されておったとのこと。
密入国しようとして組織にお金払ったけど冷凍されてしまったでござるの巻。
似たようなパターンに「密入国しようとして熱中症」というのがあるますね。
アフリカからシチリアに来る密入国船は灼熱地獄。
オンボロの小さい船にぎっしり詰め込まれるんだからそうなるのは当然。
なぜ暑い国の人たちがそんなこともわからんのか。
脱線しますが、オンボロっていう日本語。
オン+ボロでいいんですよね。
オンボ+ロじゃないですよね。
ではオンってなんでしょうか。
ボロは分かる。
まさかとは思いますが英語の前置詞のONじゃないですよね。
on the table、のONではないのは分かります。
でもon fireのONだとどうでしょうか。
ONボロ。
まさにボロ。
もしかしたらあながち間違いではないかもしれません。
戻ります。
密入国者も大変だな、という感想を持ちました。
蒸し焼きにされたり冷凍されたり。
尻すぼみで終わり。

それではアメニモマケズ良い一日を。
では!

 






posted by おじさん at 09:21| 営業日記