2019年10月16日

ブルーシート広告

おはようございます、おじさんです。

今にも降り出しそう、そんな予感をさせるようなお天気。

今朝のニュースも台風による洪水関連のものがかなりの割合を占めています。
そりゃそうだろうな。
しかしどうなっちゃうんだろ、と心配する反面、いつだって復活してきた日本ですからこれからもきっと大丈夫に違いない、と思うのです。
しかし被害総額はどれだけなんでしょうか。
新幹線だって、アレだけでも大ダメージですよね。
何かできることは無いでしょうかね。
イタリア料理なんかやってる場合じゃないのではないでしょうか。
テレビから流れる映像をみるたびにそう思います。
ブルーシートを大量に作ったらいいのでしょうか。
大量に生産して、各自治体などに激安販売。
日本の一大事ですから、激安販売することは国民として当然であります。
このブルーシート、広げると企業のロゴがデカデカと。
そう、宣伝効果を狙います。
どうでしょうか、このアイディアは。
災難の時に不謹慎だ、そんな声が聞こえてきますね。
空耳でしょうか。
最近はすぐこんな事を言いだす風潮があってイカン。
そんな事を言う輩はブルーシート1枚1000円くらいで買ったらいい。
こんな時にそんなのは些細な事。
とにかく必要なのだ。
それを激安で販売していただけるのだ。
どうしても抵抗があるというならば、デカデカと「頑張れニッポン」みたいなのをプリントして、下に小さくソフトバンクとか書けばいい。
3.11の時だってやってきたあの手法。
どこかの企業さんがこのアイディアを買ってくれませんでしょうかね。
アイディア料は2億円です。
テレビCMに比べらた安いモンです。
よろしくお願いいたします。

それでは今週もよろしくお願いいたします。
では!

 











posted by おじさん at 09:29| 営業日記