2019年10月16日

ブルーシート広告

おはようございます、おじさんです。

今にも降り出しそう、そんな予感をさせるようなお天気。

今朝のニュースも台風による洪水関連のものがかなりの割合を占めています。
そりゃそうだろうな。
しかしどうなっちゃうんだろ、と心配する反面、いつだって復活してきた日本ですからこれからもきっと大丈夫に違いない、と思うのです。
しかし被害総額はどれだけなんでしょうか。
新幹線だって、アレだけでも大ダメージですよね。
何かできることは無いでしょうかね。
イタリア料理なんかやってる場合じゃないのではないでしょうか。
テレビから流れる映像をみるたびにそう思います。
ブルーシートを大量に作ったらいいのでしょうか。
大量に生産して、各自治体などに激安販売。
日本の一大事ですから、激安販売することは国民として当然であります。
このブルーシート、広げると企業のロゴがデカデカと。
そう、宣伝効果を狙います。
どうでしょうか、このアイディアは。
災難の時に不謹慎だ、そんな声が聞こえてきますね。
空耳でしょうか。
最近はすぐこんな事を言いだす風潮があってイカン。
そんな事を言う輩はブルーシート1枚1000円くらいで買ったらいい。
こんな時にそんなのは些細な事。
とにかく必要なのだ。
それを激安で販売していただけるのだ。
どうしても抵抗があるというならば、デカデカと「頑張れニッポン」みたいなのをプリントして、下に小さくソフトバンクとか書けばいい。
3.11の時だってやってきたあの手法。
どこかの企業さんがこのアイディアを買ってくれませんでしょうかね。
アイディア料は2億円です。
テレビCMに比べらた安いモンです。
よろしくお願いいたします。

それでは今週もよろしくお願いいたします。
では!

 











posted by おじさん at 09:29| 営業日記

2019年10月15日

撮影機材を買いに

おはようございます、おじさんです。

今朝は曇天天丼食べたい。
美味しい天丼。
最後に食べたのは何年前でしょうか。
60年前くらい?

今回の台風の件は言いたいことがあるけど、でもちょっと黙っておきます。
なんせ60人ほどの死者を出すほどのものでしたし。
未だ冠水しているところも各地にあって、被災者の方々にはお見舞い申し上げます。
おじさんが土嚢を運んで腕が痛いなんて言っててバチあたるレベル。
すいませんでした。
とにかく復旧に向けて頑張って欲しいです。
ここらで明るいニュースが欲しいですね。
ダメージ大、HPがほとんど削られてミリで残ってるようなこの日本に差し込む一筋の光。
明るいニュース(新型LEDとかでなく)。
必殺技はパンダの赤ちゃん誕生でしょうか。
それか眞子様のご成婚、とか。
そうですね、眞子様が小室さんとご成婚がいいのではないでしょうか。
もう一度にテレビが売れるかもしれません。
まぁそりゃないか。
おじさんがご成婚パレードの模様を動画に撮ってYoutubeで生配信し、収益を上げまくる。
実際にパレードを見に行く人より配信を見る人の方が多い時代かもしれませんね。
当時、テレビが売れたのもそういうことでしょうし。
今から撮影機材を買ってきます。

それでは皆様、良い一週間を。
では!
※今日は振替休業日です。よろしくお願いいたします。

 
 




















posted by おじさん at 10:07| 営業日記

2019年10月14日

雨の月曜祝日

おはようございます、おじさんです。

さっきまで降っていなかったのに。
今日は一日中こんなお天気なのでしょうか。
それとも晴れてくるのでしょうか。

なんだかんだでこんな時間になってしまいました。
今日は祝日。
なんの祝日かは知らないけど。
だから月曜日だけど営業です。
月曜日=サルデは休み、と思っているそうで、予約の少ないケースが多いですね。
台風のリスケでいくつか埋まってるけど、でもまぁ雨という事もあってのんびりした一日になるんだろな、とそんな予想。

それでは良い祝日を。
では!

 




posted by おじさん at 10:19| 営業日記