2019年09月30日

増税前の定休日に

おはようございます、おじさんです。

今日は曇り空ですが、日差しもあったり、なんなんでしょうかね。
曇り時々晴れ、まさにそれまさにガス。

世界陸上が面白いですね。
昨夜は男子100m予選があったのでしょうか?
帰宅してからテレビでみたけどアレは録画放送だったのでしょうか。
残念ながら日本人選手の決勝進出は果たせなかったようです。
せれだけ世界のレベル、壁は相当なものなのでしょうね。
徒競走、懐かしい。
「渋谷区の超特急」と呼ばれたおじさん。
中学の時の学校対抗運動会では、国立競技場で走りました。
100mと400mリレーです。
代々木中学が強かったっけ?
もう記憶がおぼろげですが、原宿中学が弱かったことだけは覚えています。
まぁあそこは生徒数少なかったからしゃーないんですが。
あの国立競技場の電光掲示板におじさんの名前が。
今となってはいい思い出&プチ自慢です。
今、走ったらどうですかね?
1分切れるかどうか、というよりゴールできないのではないでしょうか。
80m付近で絶命すると思います。

それでは良い定休日を。
では!

 
posted by レ・サルデ at 11:21| 営業日記

2019年09月29日

頑張れよー

おはようございます、おじさんです。

ドンよりしてますね。
フルのでしょうか。

キャンプ場で行方不明になっていた女児を探して行方不明になっていた男性が発見されたようです。
そっちが先かよ。
コントのようなお話ですが、まぁ見つかって良かったです。
もし見つからなかったらどうなっていたでしょうか。
「この周辺には他の世界へとつながる穴が開いている」
そんな噂で持ち切りになるに違いありません。
山梨のバミューダキャンプ場。
次々と失踪する捜査員。
皆が恐れ、ついには誰も捜索するものは居なくなった。
それはともかく、この男性も当初見つからなかったのですから、捜索は思ったより困難なのかもしれないですね。
報道の映像を見る限り、草も生い茂っていいますから、冬になってガランとなれば見つけやすいかもしれませんが、そこまで待てないでしょう。
いったいどこへ行ってしまったのでしょうか。

それでは今日もよろしくお願いいたします。
素敵な日曜日をお過ごしください。
では!

 





posted by レ・サルデ at 09:36| 営業日記

2019年09月28日

子供失踪定期

おはようございます、おじさんです。

いいお天気ですね。
暑いけど。
まだまだ寝る時のエアコンは欠かせません。
最強運転ではなくなりましたが。

道志村の女児失踪事件はまだ解決しないようですね。
心配です。
でもこれだけ探しても見つからないって、どういうワケでしょうか。
南幸町のコナンことおじさんが推理してみましょう。
時間が無いので簡単に。
1.もっとよく探せ
2.実は犯人が居る
3.すでに自宅に帰ってる
冗談でなく、天狗の仕業または神隠しの線も考える必要が出てきたのではないでしょうか。
捜査員が草むらとか、下ばかり見ているのも気になります。
上も見たほうがいいのではないでしょうか。
野生動物を逃れ、樹上生活をしている可能性があります。

オオカミに育てらたアマラとカマラの話を社会学の講義で教わったのを思い出して、今日は終了とさせていただきます。
それでは良い週末をお過ごしください。
では!

 







posted by レ・サルデ at 09:29| 営業日記