2019年08月31日

疑問に疲れた

おはようございます、おじさんです。

曇り空、ですね。
「雨が降っても槍が降っても」
そんな表現がありますが、いったい槍なぞという発想がどこから来たのか。
槍だなんて狂ってるとしか思えません。
なぜ斧ではなく槍なのか。
槍なんて非日常的。
もしかして持ってないのはおじさんだけで、実は家庭に1本とか??
博多の家庭にピストル常備のような?

日々のそうした疑問に翻弄されながら生活しています。
なぜ?なんでなの?
そうした小学生的、いや言葉を覚えたての幼児のように常に疑問を抱えながら生きています。
さっきの槍の件もそうですが、宇宙人は存在しているのか、実はもう地球に来ているのではないか。
アマゾンのジャングルの未開の奥地に巨大な穴があって地底都市と繋がっているのではないか。
※あまり大きな声では言えませんが、今回のジャングル消失問題はそれを暴いてくれるかもと期待しています。
考え始めると夜も眠れなくなり、YouTubeで動画を探して朝を迎えます。
そんな生活に疲れました。

また今朝もパソコンが再起動していました。
夜のうちにまた更新が降ってきたのでしょうか。
なにかの前触れでしょうか。
来月のワインのキャンペーンの前触れでしょうか。
またね。

 





posted by レ・サルデ at 09:32| 営業日記

2019年08月30日

Windowsの更新

おはようございます、おじさんです。

変なお天気ですね。

今朝、お店に到着してパソコンの前に来てみると画面がおかしい。
一面オレンジ色。
Windowsの更新を知らせる画面でした。
何も考えずに更新、ポチっとな。
そのまま触れなくなり、更新が完了したのはランチ後、、、。

ということで何もないブログの更新となってしまいました。
すいません。

では!

 
posted by レ・サルデ at 15:49| 営業日記

2019年08月29日

始まるのか

おはようございます、おじさんです。

今朝は曇りというか晴れというかなん中華本中華。
もうこんなネタも知る人も居なくなりましたね。

なんか世界中が変なムードですね。
日韓関係が妙な事になっていたのは昔からですが、それでも最近は関係悪化が加速しています。
どうなるんだろ、ってくらい。
韓国に行った野球チームにはJAPANのロゴや国旗が外されたらしい。
そんなことまでしてなぜ行くのかはなはだ疑問だけど、でも彼の地では邦人に対する暴行まで起きているくらいだからやむなし、か。
韓米関係も急速に悪化。
朝、寝床でニュースをチェックしていたら仰天した。
韓国がアメリカに喧嘩売ってた。
いやいや、これはアウトではないのか。
言っちゃナンだけど韓国ごときがアメリカに喧嘩売っちゃいかんでしょ(笑)
どこに勝てる要素があるのか知りたい。
イギリスもフランスも、あのドイツも。
ヨーロッパも心配です。
中東がおとなしいような気がするけど、他のニュースにかき消されているだけか。
大戦前夜。
昔はこんな感じだったのでしょうか。
まだそこまでの緊張感はないか。
とにかく変な事にならなければいいのですが。

それでは今日も頑張りましょう。
では!

 






posted by レ・サルデ at 09:02| 営業日記