2019年07月23日

ニュース大盛

おはようございます、おじさんです。

降ったり止んだりラジバンダリ。
懐かしい。

昨夜はダウンして午後の半日を寝て過ごしてしまいました。
いつもだったら新店探訪に出るのですが、午前中に出かけただけ。
歩くのもしんどくなり、帰宅してしまい眠ってしまいました。

ニュースネタと言えば京アニ。
アニメはよくわからんけど、報道を見ていて痛ましくなるから触れたくないです。
未だ身元がわからないって、どういうこと??

では他のニュースはと言うと。
吉本興業のニュースはもう飽きました。
社長の減俸??
非上場企業なんだし公共性も無い企業の社長の処分なんか発表せんでもいいわ。
でもニュースになるってことは芸能ネタが好きな人が多いんでしょうね。
好きというほどでもないけど、でもまぁ関心が高いんですな。
おじさん、グラビアは好きなんですが、こういうのはねぇ。
しかも面白い、楽しい、ネタじゃないし。
お笑い芸人が泣いたりしちゃってなんか白けるというか。
会社辞めて自分たち有志連合で会社作ったらどう?
残留組VS離脱組の仁義なき芸能抗争。

有志連合と言えば。
なんかイラン周辺もキナ臭くなってきましたね。
年がら年中戦争している中東ですが、また勃発するのでしょうか。
第82次中東戦争?
もう何次とかどうでもよくなる回数。
各次の境目がわからない。
トランプさんがどうでるか興味深いですよね。
キナ臭いと言えば、日韓問題もそう。
日本領事館に6人が侵入して逮捕されたらしい。
またかよ、と。
日本人は韓国の領事館に侵入したり、文政権に対してワイワイ言わんよね。
どこかでこじんまりやってるのかもしれんけど。
勝手にあっちで盛り上がって、こっちは冷ややかに見てるような感じ。
これもどうなるのか。
韓国がアメリカに気合入れられて終わる結末なんだろな、と誰もが予想。
で、かの国にとって日本は永遠の敵国のまま、と。

さ、それでは今日もよろしくお願いいたします。
では!

 











posted by レ・サルデ at 11:05| 営業日記