2019年06月05日

新車発表〜

おはようございます、おじさんです。

曇り。

負の連鎖が止まりません。
またまた高齢者の車が暴走。
多数の死者を出した博多です。
またまた子供がお亡くなりになりました。
老人が子供をひき殺す。
なんとも言えない気持ちです。

正直、もう慣れましたね。
きっと明日もこんなニュースがあるのでしょうし、万が一明日無かったとしても明後日にはあるでしょう。
ブレーキとアクセルを踏み間違える。
ハンドル操作を誤る。
状況判断系の部分は加齢とともに鈍くなっていくけど、こうした操作系も同じ。
若者も老人も同じ道具を使うってのに無理があるのかもしれませんな。
昨日に引き続き、豊田社長に新提案です。
新車発表〜〜!←ダウンタウンの浜ちゃん風に
「らくらくカー」
どらえもんの道具のような名前ですが、いたって真面目。
そう、あの楽々フォンにあやかってのデザインです。
まず、各ボタンがデカいです。
スターター、エアコン、ボタンというボタンはなんでもかんでもデカい。
ウィンカー、シフトのレバーもとにかくデカい。
各ミラーもデカく、拡大鏡機能付きで老眼鏡を忘れても安心です。
カーナビの案内音声も100dbくらいで電車のガード下レベルだから補聴器を忘れても安心。
運転席のシートには生体感知センサーが全クラス標準装備。
だからいつの間にか死んでしまっていても、その場合は緊急停車するのでセイフティー。
もちろんリミッターにより速度も最高速10Km/hまで。
だから高速道路にも乗れないから大事故にもなりません。
ハズキルーペと共同開発の前後バンパーもソフト設計されており、ぶつけてもぶつけられても安心安全。
車体カラーは各色。
黒に金のデザインなんて霊きゅう車っぽくて人気出るかも。
これは売れますよー。

豊田章男社長、どうですかこのアイディア。
今回はこちらに願いいたします。
川崎市南幸町2-13-3
トラットリア・レ・サルデ
現金書留お待ちしております。

全く関係ありませんが、右腕の橈骨神経痛で人差し指をはじめ、右腕の中が1本のライン上にしびれて痛いです。
いよいよか。

それでは良い一日を。
では!イタッ












posted by レ・サルデ at 10:00| 営業日記