2019年04月30日

処される

おはようございます、おじさんです。

雨の朝でしたが、今はちょっと上がっていますね。
また降るのでしょうか。
平成最後のお別れ涙雨。

さて。
「悠仁さまナイフ置かれ事件」の犯人が捕まりましたね。
おじさんに捜査協力の依頼が来る前のスピード逮捕でした。
警察もやるときはやりますね。
今年の汚れは今年のうちに、ってやつですね。
Yahooo!ニュースによれば
*****
同容疑者と特定の思想との関係は把握されていないという。
*****
これはジョークでしょうね。
無差別犯のような犯人でもないし、わざわざこんなことしたんだし。
逮捕時の護送される映像も見たけどコレは腹にイチモツ抱えてる人間の態度。
何らかの強い意志があるのは明らか。
令和最初に執行される死刑囚となるのだろうけど、まずは裏の組織をあぶりだして欲しいですね。
それにしても今回の一件で色々騒がれていますね。
警備体制がなっていないとか、御茶ノ水大学付属中学校の危機管理が悪いだとか。
でも学校にしたって困惑でしょうなぁ。
「悠仁さまが貴校への進学を望んでおられる」
「えマジ?うちにでっか?学習院じゃないんでっか!?」
「頼んだぞ」
「ヒエー!」
イメージアップで開かれた皇室をアピールしたいのかどうか、それは知らんけど学習院の方がそのあたりのノウハウがあるんじゃないあるか。
いきなり来られてもねぇ。
ともかく校長先生も処されるんだろうなぁ。
あとインターホンで応答した警備室の人。

それでは良い平成最後の日を。
では!

 







posted by レ・サルデ at 10:32| 営業日記

2019年04月29日

確実に老人

おはようございます、おじさんです。

今朝は薄曇り。
でもまぁ行楽日和でしょうか。

おじさん、昨日「手がつった」と書きました(つったのは一昨日)。
昨日は夕方に右太ももがつり、今朝は右太ももがつりました。
なんでこんなに痛いのか、という問題は別にしておいて。
最近、つりすぎじゃありませんか?って事です。
加齢によるもの、マグネシウム不足、水分不足、らしいでえうね。
それと同時に疲労が大きな要因とも書いてありました。
まぁずっと立ってますからね(アレも立ちません参考までに←なんの参考になるのかは知りませんが)。
それにしても色々あるたび調べるたびに「加齢によるウンヌン」「高齢になるとカンヌン」と目にするようになってつらい。
否応なしに若くないことを叩き込まれ、老人としての自覚を厳しくしつけられていく。
そろそろ免許も返納しなくてはならないか。

それでは良いハワイ旅行をお楽しみください。
では!


 
posted by レ・サルデ at 09:55| 営業日記

2019年04月28日

手がつったのは初めてです

おはようございます、おじさんです。

コレは快晴。
見事な五月みどり晴れですね。

信じられない事が起こりました。
ピンクレディーの歌詞にある「信ーんじられっないぃ、事ぉばぁかあぁりぃあるのぉ」みたいな。
一昨夜のやゆちゃんに続き、昨日はバリスタが来ました。
もうこれは念押しというかダメ押しというか、とにかく押されているのは間違いないですね。
確実です。

さて。
昨日、17時ちょっと過ぎの出来事。
仕込みももう最後。
一番最初のご予約は18時だったかな、なんて考えながらフープロのボウルを左手で持ち上げた時です。
激しく左指がけいれんし、激痛が。
指が強く曲がり、握ったボウルを離せなくなりました。
俗にいう「つる」という症状です。
足だとこむら返りとか言いますけど、指がなったのは初めてです。
ほどなくしておさまりましたが、なんでこんなに痛いのでしょうか。
野球選手とかたまに足をつって他の選手に伸ばしてもらっているのを見ますが、苦痛にゆがんでますよね顔が。
マジで痛い。
サッカー選手はいつも痛がっているからよくわかりませんが。
で、なんでこんなことになったのか、ちょっと調べてみました。
おじさんはちょっと具合が悪くなると、まず主治医のGoogle先生に診てもらいますが、いつも「癌」とか診察されてしまうので油断できません(そしてアフラックなどの広告がやたらに表示されるんです)。
またもや指癌とか言われるのかと思いましたが、でも今回は大丈夫でした。
ただ「高齢」という単語がやたら出てきました。
これはもう高齢ゆえになる症状の好例といったところでしょうか。
だったら仕方ないですね。

それでは良い日曜日をお過ごしください。
黄金週間いいなー。
雷雨になればいいのにと思っていましたが、こんないいお天気ですよ。
行楽地でスリにやられたり、テロが起こらなければいいですね。
休みたいなぁ。
では





posted by レ・サルデ at 09:50| 営業日記