2019年02月11日

犬のよう

おはようございます、おじさんです。

まーた雪ですね。
近所の男の子、中学生ですが、店の前で乱舞しています。
この前の雪の時もそうだったのですが、ほほえましく思えます。
きょう日の中学生ときたら、大人っぽくてそんなことしないのかと思っていたのですが。

今日はなんだか知らないけど祝日みたいなので営業。
明日は振替休業となります。
よろしくお願いいたします。
では!

 
posted by レ・サルデ at 09:41| 営業日記

2019年02月10日

寒いの嫌い

おはようございます、おじさんです。

今朝はすっきいり晴れました。
家を出た瞬間、気温の高さを感じました。
冷え込むものとばかり思っていたので意外でした。
寒さで手が痛くなりながら雪を集めて作った小さな雪だるま。
店頭に置いておいたけど、溶けたのではなく破壊されていました。
店になんらかしらの恨みを持つ者が付近にいるようです。

さて。
各地でとんでもない寒さが話題になっているようですね。
洗ったGパンを放り投げたら即凍ってそのまま雪に突き刺さった動画をみました。
テレビの報道番組で。
アメリカだったかな。
北海道もそれに近いような気温だそうな。
防寒着が飛ぶように売れるんでしょうね、彼の地では。
北海道で防寒着ショップを展開したら蔵が建つのではないでしょうかね。
もうあると思いますが。
「そんな考え甘い」
一見、そう思えるような考えですね。
確かに現存する北海道民は防寒着を持っているでしょう。
買い替え需要などがあったとしてもすでに行きわたっているし、これから一人一着を新規で購入するのワケではないですしね。
おじさんには秘策があるんです。
北海道において爆発的に防寒着を売りまくれる、そんな方法が。
絶対に売れます。

それでは良い日曜日をお過ごしください。
では!

 





posted by レ・サルデ at 09:40| 営業日記

2019年02月09日

仲たがい

おはようございます、おじさんです。

雪、少し積もりましたね。
車のボンネット、屋根、そこかしこに未だ溶けずに積もっています。
20cmくらい積もったでしょうか。

さて。
イタリアとフランス、どうもよろしくなくなっているようですね、関係が。
昨日、お店のBGMで流しているイタリアのラジオのニュースコーナーでも盛んに言ってました。
まぁイタリア政府関係者のお口が過ぎるなんてのは昔から。
当時のオバマ大統領に対して「日焼けした人」なんて何度も言った。
首相が、でっせ????
麻生さんの失言なんてかわいいものですよ。
今度はどんな名台詞が出てくるのか、そっちが楽しみです。

それでは良い週末をお過ごしください。
では!

 









posted by レ・サルデ at 09:27| 営業日記