2019年02月15日

腐った紙幣でもお待ちいたします

おはようございます、おじさんです。

今朝は曇りのスタートですね。
晴れだからどう、曇りだからどう、って事ではないのですが。
とにかく早く暖かくなって欲しい、それだけです。

昨日のニュースで、愛媛県庁に1億円が届いたというニュースがありました。
映像を見ると、なんか腐食したゴミのようなものが。
でもアップの映像では諭吉さんが確認出来ました。
どうせならちゃんとしたの送ってやれよ、と思ったけど。
でも部分損だと交換してくれるらしいですね。
日銀さんは優しいですな、おじさん以外には。
その時みたのですが、何分の一で半額とかあるらしいですね、交換機準。
おじさん、その時ひらめいたのです。
手順はこうです。
今回のボロボロになって交換できなかった部分をもらってくる。
それをパズルのようにして合わせて、半分くらい完成させればOK。
紙幣はみんな同じデザインだからこんなジグソーも簡単なはず。
しかも真剣にやるだろうから完成も早いだろうし。
で、それを日銀に持ち込む。
紙幣番号?
その部分はなくても半分完成すれば、半額の五千円に交換してくれる。
と思う。
というか、お願いする。
日銀まで行くのが面倒な方は、コンビニでコピーすればすぐ使えるのではないでしょうか。

さ、今日もよろしくお願いいたします。
では!

 
posted by レ・サルデ at 08:07| 営業日記

2019年02月14日

ガッカリ←ダメなのか

おはようございます、おじさんです。

早朝は曇っていましたが、さっきから少し太陽が出てきたように感じちゃう。
勘違いでしょうか。

水泳の彼女が白血病になってしまった、と。
五輪相がそこでまた軽はずみな発言をしたそうな。
そんなこんなでちょっとした騒ぎだった昨日。
おじさんも帰宅後にテレビをみてみましたわ。
彼女、まだ若いんですね。
貫禄があるから勘違いしていましたわ。
テレビに映った制服姿に妙な、なんというかこうモヤモヤしたものが。
JKの制服って、年齢に合ってないと違和感があるものなんだな、と。
もちろん彼女は年齢もJKそのもの(当時の映像)だったのですが。
試してみたら娘の制服が着れちゃったわぁウフ。
そんな感じがしちゃって。
とにかく今は病気を治して東京オリンピックでは金メダルを獲って欲しいです!

それでは今日もよろしくお願いいたします。
では!

 









posted by レ・サルデ at 08:07| 営業日記

2019年02月13日

二日酔いで忘れました

おはようございます、おじさんです。

いや「こんにちは」ですね、もうこんな時間ですから。
昨夜は遅くまで飲んでしまい、今朝は当然二日酔い。
ブログの更新も忘れていました。
が、指摘を受けて今更ですがここに更新。
危ない危ない。

では!
posted by レ・サルデ at 15:36| 営業日記