2019年01月22日

銃による事件連発

おはようございます、おじさんです。

今朝は暗い中に雲をかぶった富士山がかすかに見えました。
かろうじて見えた、そんな程度でしたが雨でも降るのでしょうか。

さて。
昨夜は気になることを調べたり、YouTubeなんかをみたりしていたら朝になってしまいました。
正直、寝不足といったところです。
世の中広いもので、魚をこんな風に料理する民族もあるのか、人体にこんな巨大な寄生虫がいることもあるのか、などなどインターネッツというのはおじさんを寝かせてくれません。
まぁ普通にニュースもチェックするのですが、レーダー照射問題なんて「こんなプレイがあるのかよ。。。」といって驚くおじさんの前には些細な国際問題です。
で、恒例のニュースいじり。
昨日、歌舞伎町のカラオケ店で銃殺事件があったそうですね。
カラオケ店の個室から銃声が聞こえるって、相当ですね。
老人でも集まっているのか?というようなカラオケ店。
あの大音響を遮音する部屋から銃声が漏れるようなデカい銃ならそら心肺停止も当たり前ですな。
銃声と言えば、つい先週も我らが川崎で銃撃事件があった。
イヤにヘリが飛んでるなと思ったら、駅の反対側の方で銃撃事件だった。
少し慣れてきました。
川崎駅のあちら側はあちら側の方々の巣窟だそうで、近寄らないようにしているのですが、全く行かない事もないので流れ弾が飛んで来たらイヤですな。
まぁこちらの事件は命に別状はないとのことですが、首付近を2発撃たれてこの程度なんですから小さな銃だったのかもしれませんね。
こうして銃による事件が連発しました。
二度あることは、と言いますからご注意くださいね。
では!

 

posted by レ・サルデ at 09:34| 営業日記