2018年11月16日

関係悪化か

おはようございます、おじさんです。

今朝もいいお天気です。
毎朝がこんなだったらいいのになぁ。

さて。
ニュースを読んでいると隣国との関係を心配したくなるような出来事が多発していますね。
前々大統領の竹島上陸以来、なんか不穏な雲行きとなっていましたが、その後も慰安婦問題など色々ありました。
それが先日の徴用工判決で一気に悪化したような。
それについてソウルの日本大使館は在韓日系企業を集めてなんか説明会を開催したらしいですね。
韓国人記者がシャットアウトされたらしいからなんか込み入った話だったのでしょうか。
「〇月×日に空爆するから家族ともども帰国してね」
まさかそんな内容じゃないと思いますが、まぁ実際にやる時にはそういうアナウンスしますからね。
今回は違うはずですが。
そこへもって昨日のニュースでは竹島沖というか能登半島沖で韓国と日本の漁船が衝突したらしいじゃない。
広い海とはいいながらも漁場はピンポイント。
でもそれにしたって衝突ってどうよ。
どちらかに、またはどちらともにその意思があったと勘繰っちゃう。
韓国側の言い分によれば日本の漁船が当ててきた、と。
凄い血の気の多い山形県人ですな。
福岡県の船だったらわかるけど(笑)
衝突から30分後に日本の巡視船が到着しているのも気になります。
海に詳しい方ならお分かりだと思いますが、大海原にあって30分で到着できるってかなり近くに居たはず。
ここらあたりはキナクサい場所だから巡視も忙しくしていたのでしょうけど。
ま、そんなこんなで妙な事にならなければいいのですが。
おじさんはキムチとか犬とか食べないし、輸入が止まったりしても困ることは少ないかな。
あ、電話がサムスン電子のだったわ。
でも次はエクスペリアに戻すつもりだからいいか。

それでは皆様、よろしくお願いいたします。
では! 


 






posted by レ・サルデ at 09:45| 営業日記