2018年11月20日

こういう番組は今でもあるのかな?

おはようございます、おじさんです。

今朝は晴れました。
なぁお前、これでどうだい?
そんな天の声が聞こえてきそうです。

お休みしてしまった日曜日、定休日の昨日と励ましのお便りをいくつかいただきました。
大丈夫か?なんか手伝う?
そんな皆様には感謝の気持ちでおっぱいです。
今日はリスナーの皆様にそんなお便りをご紹介いたしましょう。
ペンネーム、パラコート入りコーラ大好きっ子さんから。
「いつも美味しく食べてます。痛そうなのは作ってる姿を見てるとわかります。こんどマッサージをしてあげるょ」
ありがたいお話で涙等が出て来そうです。
掃除を手伝いましょうか、とか似たような電子お便りも頂戴しました。
中にはこんなのも。
ペンネーム、スタン帆船さんです。
「長期休みをしてリセットしてみてはどうですか。整形外科医も休めと言ってるんでしょう」
確かに、ひじ痛だけじゃなくまーた貧血も悪化してきたからまとまった休みでちゃんと出直すってのもモハメッド・アリっちゃぁ有なんでしょうけど。
でもそんなのは銀行さんが許さない。
絶対に許さない。
スタッフの給料はどうすんだ、家賃どうすんだって話ですよ。
番組では皆さんのお便り待ってます。
お便りをくれた方から抽選で何か当たるかもしれないよ。
ではまた明日ー。

それでは今週もよろしくお願いいたします。
では!

 



posted by レ・サルデ at 10:14| 営業日記

2018年11月18日

概ねいい人生だった

おはようございます、おじさんです。

今朝も晴れましたね。
雨より晴れの方がいいですね。

いい人生とは何か。
昨日はそんな事を考えさせられる日でした。
小さく産まれる。
乳児期に手術。
いつまで経っても一般的な大きさに成長しない息子にありったけの愛情を注いだ両親。
もしかしたらその頃が人生で一番の絶頂期だったのかもしれない。
学生時代はどうだったろうか。
今はどうなんだろうか。
いい人生なんて最後の最後、死ぬときに決まるのだろう。
最後に一発逆転あるかもしれない。
誰が決めるのかなんてそんなものは無く、自分で決めるのでしょうな。
勝手に決めていい。
今際のきわで「ああいい人生だった」と思えばそう決まるってことか。
気は持ちようっていう事ですな。
そう思えばいいのだろうけど、死ぬときってそんな事考えられるのかな。
おじさん場合はたぶん動脈瘤がプツンとして3分ほどジタバタして死ぬんだろうからそんな事考える暇は無いと予測。
だから今のうちから決めておきたい。
いい人生だったのかそうでなかったのか、を。

それで皆様、良い日曜日をお過ごしください。
では!

 



posted by レ・サルデ at 09:31| 営業日記

2018年11月17日

街から人が消えた

おはようございます、おじさんです。

今朝もいいお天気。
もう3日ほど続いたでしょうか、この調子で頑張って欲しいですね気象庁さんには。

もーう、いーくつ寝ーるーとー、お正月ぅ♪
二月くらいからそう思っていましたが、今年のお正月ももう目前です。
やっと夏休み気分が抜けてきたかと思ったら、もう次のお正月がやって来ます。
どうりで歳を取るのがはやいワケだわ。
例年この時期は停滞期。
昨夜はサッカー日本代表戦があったこともあってヒマな夜。
ウチのお客さんはサッカーに興味なさそうな人が多いハズなのに。
飛び込みのお客さんも少なかった。
そんなにみんなサッカー観戦しているのでしょうかね。
力道山の試合並に街に人がいませんでした。
まぁ繁華街はそうでもないのでしょうけど、ここは住宅地だしね。
お陰様で昨夜はじっくり料理をすることができました。
最後はお客さんと一緒に飲んだりして楽しみました。
やはり外人さんはノリがいいね。
少しヒネッたソースを作ってみたりしたけど評判良かったからまた作ろうかな。
新しいアレも使いたかったけどまだ到着しないしなぁ。
話は変わるけど背も伸びない。
もう諦め気分です。
誰だよ牛乳飲むと背が伸びるとか言ったのは。

それでは皆様、良い週末をお迎えください。
お出かけにはサイコーの陽気ですよ。
ハワイなどいかがでしょうか。
では!


 
 
posted by レ・サルデ at 09:52| 営業日記