2018年11月30日

投棄のメッカ

おはようございます、おじさんです。

今朝はいいお天気ですね。
おおーい、お茶。
そんなセリフでも言いたいところですが、お茶も飲まないし誰も持ってきてくれないし。

驚き、というかやっぱりというか、そんなニュースを読みました。
ここでも話題にした。滋賀県のバラバラ殺人事件です。
夏に用水路で発見されて、発見者もトラウマだろうな、なんて書きました(こんな書き方で書いてないかもしれませんが)。
しばらくしてから焼肉屋さんが逮捕されました。
焼肉屋さんだから人体の解体も慣れたもんだったでしょうね。
ところがですよ、この発見された骨をよくよく調べていたら、どうやら別人の骨も集めていたらしいと。
これも先月か先々月あたりに書いたかもしれませんが、まだまだいっぱい骨が見つかるはず、と。
縄文人の骨、とかでなく。
やっぱりなぁ。
しかしそれにしてもかなりの密度でバラバラ殺人のパーツが落ちているもんですね。
それとも「足を棄てるならココ」とか、そういったメッカ的なものがあるのでしょうか。
どうもそうなんじゃないかと考えるようになってきました。

さ、それでは今日もよろしくお願いいたします。
では!

 

posted by レ・サルデ at 08:59| 営業日記

2018年11月29日

ジョジョに回復

おはようございます、おじさんです。

早朝はまだポツポツポツダム宣言していましたが、いまは上がったヨーデルラリホ〜♪
「しょっぱなからくどい」と言われそうなのでやめます。

もういくつ寝ると、師走、ですよ12月ですよdicembreですよ英語でいうところのdecemberですよ。
悪魔がやって来る。
今年も一人で乗り切らなくてはならないこの繁忙期。
今月のうちに体調を万全にしておこうと思い、病院通い。
病院が変わり、今までの「ステロイド直接注射法」から「ミセスロイド間接注射法」へ。
ミセスロイドなんか注射しないけど、でも背中に打ってるし聞いても無いから何が注入されているのかわからない。
恐れ多くて聞けない。
おじさんなんか神様と対等に口をきいてはならないのだ。
そんなこんなで瓶の蓋を開けられなかったのが、とりあえず動かせるようになり、そして今ではフライパンを振れるように。
おじさんのもともとのパフォーマンスをMax100とすると、40位まで戻ってきました。
ちなみに他の人のパフォーマンスはMaxで2000くらいです。
調理は好きだからもっと回復させナイト。

それでは今日もよろしくお願いいたします。
ランチ、何か仕込み間に合うかな。
予定表ではフィルターの掃除しなきゃいけない日だしなぁ。
さ、やるか。
では!




posted by レ・サルデ at 09:39| 営業日記

2018年11月28日

大腸癌発見!

おはようございます、おじさんです。

今朝はいいお天気ですね。
ちょっと寒いけど。
こういうのでいいんだよ、こういうので。

たまには画像でも、そう思ったけど特に良さそうなモノは無し。
スマホ内の他のホルダーをあさること数分。
ありました。
こんなのどうでしょう。

AS20180913005465_commL.jpg

ちょっと前の話です。
長野県のお医者さんが苦痛の無い大腸検査の新しい方法を考えたそうな。
それがイグノーベル賞を受賞したことがニュースになっていました。
その方法とは、座った姿勢でお尻から内視鏡を入れる、というもの。
画像はそれを実践してみせる本人、です。
モニターを見つめるこの真剣なまなざし。
映し出された自らの大腸癌でも観察しているのでしょうか。
地域から大腸がんをなくしたい。
そんな先生の一途な気持ち。
尊敬に値するのは間違いないです。
でもこの画像にちょっと笑ってしまいました。
先生ごめんなさい。

それでは皆様、良い一日をお過ごしください。
では!

 

posted by レ・サルデ at 09:10| 営業日記