2018年10月31日

飛行機は自動車より安全というのは本当か

おはようございます、おじさんです。

今朝は少し曇っていますが、では降りそうかと言えばそうでもなさそう。
OK、Googleによると晴れるらしいですが、念のため傘を持って出た方がいいのではないかと。

インドネシアの飛行機が墜落したそうです。
またかよ!
そう思ったけど、ニュースをよく読んでいるうちに「ああ、このまえはマレーシア航空だったわ」と気づきました。
189名の安否が心配されているそうですが、飛行機墜落事故ってだいたい確率的にアレですよね。
実は使われていない昔の飛行場跡地かなんかに不時着していたりして。
残骸も見つかっているというから、まぁ残念な結果になりそうな感じですね。
ご冥福をお祈りするにはまだ早いのかもしれませんが。
おじさんは飛行機好きだから、こういった事故は何度聞いてもイヤな気分になります。
サルデの常連さんの飛ばす飛行機はこんな事になりませんように。
「滑走路を間違えそうになった」
そんな具体的な笑えない話より、
UFOと並走したりロシア軍に撃たれたとか、そういうお話をお願いします。
ワクワクしますから。

さて、それでは今日も頑張りましょう。
では!

 







posted by レ・サルデ at 07:49| 営業日記

2018年10月30日

人手不足で廃業か

おはようございます、おじさんです。

秋晴れですね。
いいですね、秋晴れっていう単語。
好きな単語です。

正直なところ、先週は疲労コンバインクボタのコンバイン。
バイトちゃんが試験対策&試験でお休み週間だったからなぁ。
早く人材を確保しないと。
職場に魅力が無いから応募も少ないんでしょうね。
マックあたりだと「店長との出会いあるかも♪」なんてこともあるのでしょうが。
ああ、マックの店長になればよかった。
ちょっと後悔。
でもなんだかんだ言って、ウチは時給いいハズ。
数十円高いとかそんなレベルじゃないくらい。
難解な料理名覚えたり、伝票をイタリア語で書けるようになったり、そういう風になってくれたらそりゃお支払いしますよ。
頑張ってくれたらそういう気持ちにもなるってモンですよ。
おじさんがヘンタイだから集まらない?
いやいや、面接の時は隠してますよヘンタイは。
そもそも面接に来ないってのが多いんだからそれは別、でしょう。
電話でアポを取ってくる。
おじさんも仕込みの調整をして体を開ける。
で、来ない。
声からにじみ出るっていうのかヘンタイ具合が。
勤務歴が一応に長いのもスタッフを大切にしているその証左。
最長が4年8ヶ月くらい。
あと4年半、3年、とかそんなの。
おじさんが真のヘンタイだったらみんな長続きしませんよ。
実はみんなおじさんの事が好きだったんじゃないかと思ってる。
でもここで言うだけで、じつはビビリだから店では小さくなってる。
「なぁホントはおじさんのこと好きなんだろ?な?そうだろ?そうなんだろ?」
そんなこと言えない。
みんな数年間にもわたってやってきてるんだから居心地は悪くないんだろうとは思うんだけどなぁ。

さ、それでは今週も頑張りましょう。
では!

 









posted by レ・サルデ at 10:29| 営業日記

2018年10月28日

FORZA!!!南幸町2丁目!!!

おはようございます、おじさんです。

今朝は曇っていますがいい運動日和ともいえそうです。
直射日光も無いし、ね。

と言うのも今日は地区の連合運動会の開催日なのです。
至近の中学校で、各町内会が競います。
輪投げとか、パン食い競争とか(あったかな?)もある割と本格的なもので、議員さんたちの挨拶も毎年恒例。
やはり一番盛り上がるのは町内対抗リレーです。
町内、リレー、と聞くと消火バケツリレーを思い出し、脳内にサイレンが響き渡るのはおじさん世代でしょう。
東京大空襲がまるで昨日のように思い出されます。
鬼畜米英贅沢は素敵だ。
でもこれはちゃんとした走る方のリレー。
サルデの子供店長はアンカー前を任されたようです。
町内を代表してぜひ頑張って欲しいです。
負けたら折檻。
一か月食事は与えられません。

そんなことでチョロチョロと店を出て応援に行きたいと思います。
南幸町2丁目頑張れ!
では!

 

posted by レ・サルデ at 09:45| 営業日記