2018年09月22日

最後の砦の皮膚がやられる

おはようございます、おじさんです。

今朝もどんより曇り空。
おじさん、おうどんはあまり食べません。
どうでもいい話、ですが。

昨日に書きましたが、一夜明けても右腕の皮膚がヘンです。
ロキソニンテープを常時、そうですね時間にして20時間/日くらい貼っているので元からおかしかったですが。
おじさん、目も悪いし色々と各パーツがおかしい。
パスタを作り終わってフライパンを洗ったりしてると突然左足がビクビクビクビクビクンビクン!!とかするし。
まぁこんな歳ですからね、不具合も出てくる。
それもそうでしょう。
スマホなんて2年もったためしがないから、人間の50年目なんていつ爆発してもおかしくないとも噂されてるかどうかは知りませんが、そこんとこどうなんでしょうか織田さん。
話は戻ると、そんな遺伝子がおかしなおじさんでも皮膚は丈夫なほうです。
日焼けは全くダメですが、漆なんかOK。
昆虫の鱗粉、小麦粉や薄力粉、そこれへんのものには屈しない丈夫な皮膚でくだらないものを包んでいます。
ああ、日焼けはダメですなぁ。
あ、チャドクガもダメだわ。
あー、踵の皮膚も死んでるわ。
なんだ皮膚ダメじゃん。
そんな皮膚が貼り過ぎによるかぶれ?でとにかく痒い。
爪を短くしてるから掻いても気持ちよくない。
大根おろし器でもあればいいのかも。
和食屋さんやってればよかったと後悔。
かぶれに効くようなものを塗るとデススパイラルに陥りそうなのでとにかくロキソニンテープを貼り続けます。
泳ぐことをやめられないマグロのように貼り続ける。
で、昨日の件。
数日したら脱皮するかもだっぴ♪
いきなりのテンション失礼ごわす。

それでは今日もよろしくお願いいたします。
では!

 
posted by レ・サルデ at 09:30| 営業日記

2018年09月21日

何も考えない

おはようございます、おじさんです。

今日は朝から雨、というか昨夜からの雨が降り止みません。
ずいぶんと降りますね。
聖書にあるあの事件を思い出さされます←合ってる?
出される、ではないですよね。
こういうのはちょっと難しいですよね。

さて。
こういう雨の朝はどうにも気だるいですな。
希望を言えば、静かに読書したり昔観た映画などを自宅でゆっくり楽しみたいところ。
とはいえ、予約を受けていたりするのが現実。
そんな気分だからといってそんな事ばかりするワケにもいかず。
まぁそれは死んだら心ゆくまでするとして、今はこの現で生きていくしかない。
そんな気持ちで朝の掃除をしていたもんだからヘマをした。
掃除しようとして、昨夜は重曹液にコンロの五徳を漬けて帰った。
今朝、それを引き上げるときに手で直接つかんでしまった。
重曹っていっても薬局で印鑑を持って行って買うようなやつだから多分強力だと思いますわ。
明らかに汚れが落ちるので。
そこに手をそのまま入れてしまいましたー\(^O^)/オワタ
急いで洗い流したけど、右腕がゴワゴワして変な感じです。
何の疑問も抱かずに素でやってしまう。
ありますよね。
数時間オーブン内で加熱してた煮込みを取り出して、一度目を離したのちに素手でその鍋を掴んでしまう。
そういう事、数年に一度ありますよね。

それでは今日もよろしくお願いいたします。
では!
 












posted by レ・サルデ at 10:04| 営業日記

2018年09月20日

マネするなよ

おはようございます、おじさんです。

今にも降り出しそうな、そんな上空です。
これは疲労回復効果がありそうな空模様ですね。

さて。
今朝は少しゆっくり家を出ました。
朝の情報番組なんかをチェック。
面白い話を知りましたよ。
范 冰冰さんという中国の有名な女優さんが三ヶ月も行方不明になっているというじゃない。
番組によれば、おじさんが無知なだけでかなり有名な女優さんだそう。
映像も流れてたけど、非常に美人さんですね彼女は。
一体彼女に何があったのか。

この事件はおじさんへの挑戦状と受け取りました。
でも南幸町のコナン、とかではなく、ね。
「ほら、書いてもいいのよ。書きなさいよ。スッキリしたらいいわ」
彼女がそう言っているように思えてならないのです。
この名前。
ファン・ビンビン。
おじさんを挑発しるためだけに生まれてきたような、そんな名前。
スタイルのいい、官能的なドレスを着る、そんな彼女の一番そそる部分は彼女のその名前。
でもその手には乗らないよ、ビンビンさんよ。
書いたら負ける、そんな気がしてならないんだビンビン。
とにかく今は君の無事を祈ってるよ。

おまわりさんが殉死しましたね。
犯人が射殺されましたか。
そう思ったら、我が軍である川崎でも類似案件です。
「警察官を包丁で脅し、拳銃で撃ってもらって死にたかった」
そう供述しているそうですが、一体どうなっているのか。
まぁ大きな事件に発展しなくて良かった良かった。

さ、それでは今日も一日お達者で。
では!

 











posted by レ・サルデ at 09:33| 営業日記